1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「ケンタッキー」新アプリに不満殺到 「酷すぎる」「改悪」の声…… 運営元「大変ご迷惑をおかけした」と謝罪

ねとらぼ / 2024年4月17日 18時27分

 「しかしながら、4月のリニューアル公開時に、断続的にWebサイトが開きにくい、ログインが出来ないといった事象がアクセスの集中により発生し、一部のお客さまがご自身の会員情報を確認することが出来ないケースが発生しました。現在この状況は改善されてきておりますが、お客さまには大変ご迷惑をおかけしました」(担当者)

 「今回、新アプリ及びウェブサイトへの移行に関するご案内方法のほか、旧アプリからの仕様変更についても、様々なご意見を頂戴いたしました。お客さまからいただきましたご意見は、積極的にサービス改善に活かし、引き続き、お客さまに使いやすい、わかりやすいシステムとなるように努めてまいります」(担当者)

 一方で、例えば、「メニューを見るために『お持ち帰り』もしくは『デリバリー』を選択しないと見られず不便」といった意見に対しては、持ち帰りとデリバリーの商品価格が異なるうえ、店舗によって取り扱い商品が異なる場合もあるため、最初に選択をお願いしていると理由を説明。さらに、店内飲食については順次サービス開始を検討しており、オンラインオーダーを利用しない利用者にもメニューを見やすいよう、今後改善を考えているとしています。

 担当者は利用者に対して、「1度ログインを設定いただくと、次回以降は設定せずともお取り扱い商品や価格をご覧いただくことが出来ます。最初はご面倒をおかけいたしますが、食べたいと思った商品がお店にないなどの状況を回避するため、お手続きをお願いいたします」と呼びかけています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください