1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

シンガポール、コロナ感染者の異常な増加注視 短時間に記録的ペース

ロイター / 2021年10月28日 12時6分

シンガポール保健省は、27日の新型コロナウイルス新規感染者が流行開始以来最多の5324人となったのを受け、「異常な増加」に関する調査に入ったと明らかにした。写真はワクチン接種の会場。3月8日、シンガポールで撮影(2021年 ロイター/Edgar Su)

[シンガポール 27日 ロイター] - シンガポール保健省は、27日の新型コロナウイルス新規感染者が流行開始以来最多の5324人となったのを受け、「異常な増加」に関する調査に入ったと明らかにした。

27日に確認された死者は10人、累計は349人となった。

保健省は同日夜に声明を発表し、「きょうの増加は異常なペース。陽性の多くが午後の数時間に判明したことが主因」と指摘。「比較的短時間の異常な増加を精査するとともに、今後数日の傾向を注視する」とした。

政府は20日、新型コロナウイルス感染拡大による医療への圧迫を軽減するため、感染抑制のための一部規制を1カ月前後延長すると表明した。シンガポールでは、人口の84%前後がワクチンを接種している。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください