1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. IT総合

お茶漬けスパゲティが激しくウマイからもっと広まって欲しい

ガジェット通信 / 2022年8月11日 12時0分

各地にいくつか店舗がある『東京たらこスパゲティ』のメニューに『明太鮭のお出汁スパゲティ』(税込1529円)があるのですが、これ、最高に美味。尋常ではなく美味。ハマるというか、超ハマる。1円ももらってないのに超宣伝したい。ガチ宣伝したい。

そのまま食べても絶品

スパゲティの上に極厚の焼き鮭が乗ってて、イクラも薬味もたっぷり。そのまま食べても絶品なのだが、そこにお茶漬けみたいに出汁をたっぷりと注げば、すべての食材がダシとともにスパゲティを包み込み、旨味の大合奏。

鮭を食べたらズズッとスパゲティをすする

サイトを見てみると「ピリ辛の鮭の明太漬けをのせた贅沢な一品。鮭をほぐしながらお召し上がりください」と書かれていたが、個人的には鮭はほぐさず、ガツッとまるかじりしたほうがウマイと感じた。鮭を食べたらズズッとスパゲティをすすり、出汁と麺の旨味を堪能。

旨味を楽しめるフローが完成している

このスパゲティの素晴らしい点はほかにもある。味付けが絶妙。濃すぎず、薄すぎず、とにかく旨味、旨味、旨味を楽しめるフローが完成している。近年稀に見る完成度が高いスパゲティなんじゃあないかなあ。コストカットとか改悪とかせず、このテイストを守り続けてほしい。

(執筆者: クドウ@地球食べ歩き)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください