1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. モバイル・アプリ

いろんな立て方ができるカバー兼スタンドでiPadの使い勝手を良くしよう!

&GP / 2022年5月26日 6時30分

写真

いろんな立て方ができるカバー兼スタンドでiPadの使い勝手を良くしよう!

とりあえずでシンプルなタブレット用のスタンドを買ってはみたものの、使用シーンによっては、微妙に使いづらい・見づらいなんて状況も起きがち。なるべくなら、いろんな立て方のできるスタンドを買っておくと、幅広い利用シーンに対応できて便利ですよね。

Makuakeで先行販売中の「VATORA(バトラ)」(5600円〜 5月24日現在)は、多彩な角度調整ができるiPadカバー兼スタンド。“タブレットスタンドを0から再定義する”として開発され、パーツの折り方を変えることで、13パターンもの立て方に対応します。

カバー兼スタンドということで、もちろん薄型設計。スタイリッシュなデザインで、表面はPUレザーを採用し、見た目も手触りも上質です。

13パターンのポジションに変えられ、動画視聴/会議シェアモードでは70°、60°、40°の角度で設置が可能な上、会議などデスクの反対側に座った相手に画面を見せられるよう、290°回転する機能も搭載。タブレットを底面から6cm上に設置できるので、より画面が見やすくなります。ペンを使ってメモを書いたりイラストを描いたりする場合などは15°の設置が便利です。ちなみに第2世代Apple Pencilを装着した状態でもカバーは閉じられます。

またマグネットが内蔵されているので、冷蔵庫や鉄製の壁面などにピタッと貼り付けも可能。レシピの閲覧はもとより、動画の視聴やビデオ通話などでも、活用の幅が広がりそう。

カバーなしのスタンド単体でも発売されています。対応機種は、スタンド&カバーは9.7~11インチサイズのiPad、スタンドのみは9.7~12.9インチサイズのiPadです。

>> Makuake

<文/&GP>

 

【関連記事】

◆マグネットマウントで簡単固定!iPadなどタブレット端末を家の中で便利に使おう!
◆本やタブレットはどこでも好きな角度で見られるといいよね
◆ノートPCもタブレットもスマホもキーボードもまとめて置けるぞ!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください