1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】腹部に7.7キロの巨大な悪性腫瘍を抱えていても無症状だった29歳女性 「自分の体に耳を傾けて」(米)

TechinsightJapan / 2021年10月16日 6時0分

写真

加齢のせいで体重が増えていると思い込んでいたアメリカ在住の女性は、懸命にダイエットに取り組んだ。そして体重は順調に減っていったが、なぜかお腹周りのサイズはどんどん大きくなっていったという。「何かおかしい」と直感が働いた女性は病院で血液検査を受けたが、異常はなかった。しかし粘り強く他の検査も行うと、お腹の中に幅33センチの巨大な悪性腫瘍があることが判明した。すぐに摘出手術を行い現在、快方に向かっている女性は「自分の体の声に耳を傾けてあげて」と注意を呼びかけている。『Action News Jax』などが伝えた。

米テキサス州ダラス在住のアマンダ・シュルツさん(Amanda Shoultz、29)が自分の体にはっきりと異変を感じたのは、今年1月のことだった。

「数年前から体重が増え続けていることに気付いていましたが、加齢のせいだと思っていました。でも1月頃からお腹が膨れているように見えてきたのです。」

そのようにお腹周りの変化を明かすアマンダさんは「このままでは良くない」と感じ、運動を行うなどダイエットに取り組んだ。しかし体重は落ちるのにお腹は大きくなる奇妙な現象に「何かおかしい」と感じ、病院で血液検査を受けてみたが、結果は全て正常だった。

それでも他に原因があると思ったアマンダさんは、アレルギーが起因しているのではないかと考えて様々な食事制限に取り組んだという。

「乳糖アレルギーのせいでお腹が膨れていると思ったので乳製品を食べるのを止めましたが、お腹に変化はありませんでした。それからグルテンも避けました。私はパンが大好きでしたが、このお腹を小さくするために何でもやってみようと思ったのです。しかしこれも意味がなく、次は肉を止めてみましたがこれも効果はありませんでした。」

腹部に違和感はあるが痛みはなかったといい、アマンダさんはどうにかしてお腹のサイズを小さくできないかと様々な方法を試した。しかしなかなか効果は現れなかったので、今度は消化器系専門医の診察を8月に予約し、採血含めた検査を複数行い原因を探ることにした。

この時点でアマンダさんの腹部は非常に大きく膨れ、硬くなっていたという。「母がお腹を殴ると、母の手が骨折してしまいそうなくらい硬かったんですよ」とアマンダさんは当時の状態を振り返っている。

様々な検査を行ったが、原因はなかなか見つからなかった。しかし9月に入ってCTスキャンを受けると、ようやくアマンダさんの異常が検知された。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください