1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

「さらばオヤジ体型」“超肉食系”スーパースター、突然の14キロ減量に全米が騒然

女子SPA! / 2024年4月24日 8時44分

写真

明らかに違う!2020年12月と2021年4月の比較写真 ※画像は本人のインスタグラムより

 米野球界のスーパースターとして一時代を築き、現役引退後は解説者として活躍するアレックス・ロドリゲス(48)。米スポーツ界きってのプレーボーイとしても知られ、公私ともに世間の注目を集めてきたアレックスだが、ここ最近は短期間に10キロ以上やせたことが話題になっている。自身のSNSでは、ダイエット成功の秘訣とともに、ビフォーアフターの写真も公開している。

◆肉を食べるのは、10日のうち1日か2日くらい

 このたびアメリカの雑誌『ピープル』のインタビューに答えたアレックス。最近の食生活やライフスタイルの変化について次のように明かした。

「最大の変化は、これまでステーキのような肉を10日のうち8日は食べていたが、今は10日のうち1日か2日に減らしたことだ」

 またここ数年は、週に6、7日はジムで汗をかき、ヨガや瞑想も実践しているという。

「あちこちで少しヨガをしたり、瞑想したりしている。寝る前に40分のウォーキングもしている。とても効果があったと思う」

◆-32キロで引き締まった腹筋、減量生活を支えた恋人をお披露目

 2016年の現役引退後、ぽっちゃり化が進んでいたアレックス。昨年10月に出演したトーク番組『The Jennifer Hudson Show』では、「長距離移動を伴う仕事でストレスを感じ、体重も増えた」「自分の健康に気を配っていなかった」と告白していた。

 そんな彼が32ポンド(約14キログラム)も減量できたのは、現在交際中のフィットネスの第一人者、ジャクリン・コルデイロさんのサポートが大きかったようだ。

 アレックスは昨年9月、ジャクリンさんとのツーショット写真とともに、感謝の言葉をインスタグラムに投稿している。

「この1年は、人生を変えるものだったからシェアするよ。2021年に、家族から不健康に見えると指摘された。こんな話、聞きたくないかもしれないけど、私は自分が最高の自分ではないことを知っていた。それが、私の習慣に重要な変更をもたらすことになった。 1. 植物性の食品を増やし、赤身の肉を減らす 2.断続的断食 3. 夜の散歩。小さな変化が大きな結果につながり、私は以前より体調が良くなった。ジャクリン、私を導き、サポートしてくれてありがとう」

◆体型が全然違う! 2020年12月と2021年4月の比較写真にビックリ

 2021年にも、ダイエットについて投稿していたアレックス。2020年12月と2021年4月の自身の体型を比較した写真を投稿し、こんなコメントをつけていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください