1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

世界ブランド莫干山会議が開幕、永続するブランドを構築するためのレシピを共有

共同通信PRワイヤー / 2024年5月10日 15時30分

AsiaNet 0200140 (1037)


 


【徳清(中国)2024年5月10日新華社=共同通信JBN】中国が第8回「中国ブランドデー(China Brand Day)」を祝う中、2024 World Brand Moganshan Conference(2024年世界ブランド莫干山会議、WBS)が中国東部の浙江省徳清県にある風光明媚な鎮、莫干山で5月10日に開幕しました。


スイスのダボスで開催される毎年恒例の世界的リーダーとエリートの冬の会議と同様に、世界中の有名企業から4000人を超える参加者、政府、国際メディア、世界的な学術機関、および業界団体の代表者が、伝説的な刀剣製作の伝承で知られる莫干山に集まりました。彼らは共に、ブランド開発への道を模索しています。


ブランド力の育成を促進する重要な原動力として、WBSは2023年、新華社(Xinhua News Agency)、China Council for Brand Development(中国ブランド開発委員会)、ならびに浙江省、湖州市、徳清県などのさまざまなパートナーによって開始されました。


この会議は、グローバルブランドの歴史的な開発パターンを調査し、この分野の現在の開発傾向を分析し、グローバルブランド開発の将来を構想するための、国際的で権威ある専門的なプラットフォームを確立しました。WBSはブランド開発を中心とした中国の最も重要なイベントの1つとして大きな影響力を持っています。


「Brands Bring Better Future for the World(ブランドは世界により良い未来をもたらす)」というテーマの下、今年の会議では、40を超える主要な活動と複数のサポートイベントで構成する総合的なプログラムが3日間にわたって開催されます。中国と世界の有名ブランドが莫干山で自社製品を展示し宣伝することに加えて、この会議には中国の省級地域の3分の1以上が参加しており、各地域がそれぞれ独自の特色を披露し、さまざまな手段によって協力のネットワークを拡大しようとしています。


今年のWBSは引き続き中国に重点を置きながら、世界的な視点も強調しています。多岐にわたる活動は、現在のトレンドに沿ったものであり、グローバルなビジョンを取り入れています。この会議は、中国ブランドと海外ブランドのコミュニケーションと協力のプラットフォームとして機能します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください