1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

スーツ、イヤホン、加熱式たばこ……シゴデキ確定! ワンランク上の生活を彩る新アイテム一覧

マイナビニュース / 2024年5月8日 16時0分

画像提供:マイナビニュース

必要なものは大体なんでも揃っている、便利な世の中。しかし、何でもあるからといって、何でもいいわけではない。むしろ、物が溢れる今の時代だからこそ、身につけるアイテムにはこだわりが必要だ。

今回はそんな感度の高いビジネスパーソンに向け、周囲と差がつけられるお役立ちアイテムをご紹介。人目につくところをピンポイントでちょっとこだわるだけで、周りからは一目置かれること請け合いだ!
■FABRIC TOKYO「オーダーセットアップ」

ビジネスシーンもカジュアル化が進んで久しいが、当然、TPO自体がなくなったわけではない。場合によっては“きちんと見え”するスーツも必要だ。

カスタムオーダーのビジネスウェアブランドを展開しているFABRIC TOKYOは今季の春夏コレクションで、ウールのスーツの10倍の耐摩耗性を持つオーダースーツ「COMBAT WOOL STRETCH」をリリースした。

肩パッドをなくし、裏地、芯を最低限とした作りで、ライトな着心地でありながら適度なフォーマル感も残しており、ビジネスシーンにしっかりハマるスタイルを実現。生地にはアウトドアやスポーツシーンなどでも採用される素材「コーデュラ」のナイロンを使用し、圧倒的なタフさを備えながら、ポリウレタンによるストレッチ性も確保した。

自宅洗濯も可能なので、これからの汗ばむ季節、大いに活躍してくれるに違いない。
■SLACK FOOTWEAR「FLIT EX」

革靴とスニーカー業界でキャリアを積んだデザイナーが手掛ける東京発スニーカーブランド「SLACK FOOTWEAR」の定番シューズが装いを新たに復刻した。それがスニーカー型ビジネスシューズというテーマを掲げた「FLIT EX(フリット・イーエックス)」である。

素材はヴィーガンレザースニーカーを採用。クラシカルな内羽根で構築し、革靴とスニーカー両軸の機能美を一足に詰め込んだ。ヴィーガンのブラックレザーは落ち着いた光沢で高級感を演出。ビジネスシーンはもちろん、デニムやチノパンとも好相性なのでオンオフ兼用で履ける。

内部の構造をスポーツシューズなどに使われるストローベル製法(中底と革を縫い合わせる袋縫い製法)にアップデートしたことで、履き心地も向上した。
■BOSE「Ultra Open Earbuds」

ボーズはこの春、耳をふさがないイヤーカフ型のワイヤレスイヤホン「Ultra Open Earbuds」を新たに発売した。耳の穴に直接挿し込む従来型と違い、ピアスのよう耳に挟むタイプのイヤホンとなっているため、周囲の環境音を聞きながらオーディオ機能も楽しめる。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください