1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

今田美桜「花咲舞が黙ってない!」第6話7・5% 共感した舞は、口座の謎を調べることに

日刊スポーツ / 2024年5月20日 10時11分

今田美桜(2024年2月撮影)

女優今田美桜主演の日本テレビ系4月期連続ドラマ「花咲舞が黙ってない!」(土曜午後9時)の第6話が18日、放送され、世帯平均視聴率7・5%(関東地区、速報値)、個人視聴率4・5%だったことが20日、ビデオリサーチの調べで分かった。

第1話は世帯平均7・8%、個人4・6%、第2話は世帯平均6・9%、個人4・3%、第3話は世帯平均7・0%、個人4・1%、第4話は世帯平均7・3%、個人4・3%、第5話は世帯平均7・6%、個人4・2%と推移している。

池井戸潤氏の小説原作で、14、15年にも杏主演でドラマ化された大ヒット作。同名新作小説をもとに、新キャストを迎えて帰ってくる。大手銀行の窓口係から本部臨店班に異動した今田演じる花咲舞が、訪問先の支店で毎回巻き起こる事件や不祥事を解決していくエンターテインメント作。挿入歌のスローバラード「いつかかなえたくて」はTikTokなどで活躍するインフルエンサー、あかせあかりが歌うなど、各方面から注目を集める話題作となっている。

▼第6話あらすじ

神保町支店での臨店を終えた花咲舞(今田美桜)と相馬健(山本耕史)は、舞の叔父・花咲健(上川隆也)とともに健のなじみのすし屋へ。そこで常連客の谷原道代(宮崎美子)から、5年前に亡くなった娘・谷原奈保子(堀田茜)の銀行口座内で娘の死後、何千万円ものお金が動いていた、と相談を受ける。口座は解約済みで、今後利用されることはなさそうだが、道代の「いい事でも悪いことでも、娘の生きた証として何が起きていたのかを知りたい」という言葉に共感した舞は、口座の謎を調べることに。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください