1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

なぜそこで……狭い隙間でスヤァとしてしまうウサギさん

おたくま経済新聞 / 2021年4月18日 7時0分

写真

画像提供:こむぎさん(@kmg_usa_)

 好奇心旺盛な性格で部屋のあちこちを探索してはよくホリホリしているというネザーランドドワーフ(ウサギ)のこむぎちゃんは、いつも自分のベッドで寝ない女の子。いったい、どこで寝ているのでしょうか。

 こむぎちゃんは普段テンションが上がるとジャンプしたり、部屋中を走り回ったり、飼い主さんが横になっているとお腹の上に乗ってきたり、近くでくつろいでいたりするのだとか。さらに飼い主さんが歩いていると後ろからついてくるなど、甘えん坊なところもあるそうです。

 そんなこむぎちゃんですが、飼い主さんは「よくここで寝ている」と、4月15日に自身のTwitterで写真を添付して報告。写真にはわずかな隙間に挟まるようにしてくつろいでいる、こむぎちゃんの姿が写っていました。本当にこんな狭い場所で寝られるの!?と思ってしまいますね。

ネザーランドドワーフ(ウサギ)のこむぎちゃん

 この場所は飼い主さんの部屋に置いてあるペット用テントの裏にある隙間。飼い主さんによると「テントの中では寝ずに、いつも裏で寝ています」とのこと。こむぎちゃん……なぜ、ここに……。

ペット用テント

 「だいたい、ここですね」と語る飼い主さん。「リビングのローソファもお気に入りです」と言い、テントの裏の隙間で寝ているこむぎちゃんを見た時は「またこんなとこで寝てる!」と思いながらも「可愛いなぁ」と感じたと話していました。

 この投稿には「かわいい!」「ジャストサイズだ」「潰れないでね~」などの声が寄せられています。こむぎちゃんがしっかりと自分のベッドで眠る日は、はたして来るのでしょうか……。隙間で眠るこむぎちゃんもかわいいですけどね。

よくここで寝てる pic.twitter.com/EbGoJUMb2w

— こむぎ (@kmg_usa_) April 15, 2021

<記事化協力>
こむぎさん(@kmg_usa_)

(佐藤圭亮)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください