1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. カルチャー

英語で「ベランダ」は何て言う?

OTONA SALONE / 2021年6月14日 7時0分

皆さんは学生時代に英語を勉強したはずなのに、いざとなるととっさに表現が出てこないことはありませんか?この連載では、アメリカで15年間暮らした私が現地で身に着けた身近な表現をお届けします。言葉は生きています。同じ英語でも地域や立場、状況によって様々な言い方がありますし、答えは一つではありません。ここでは、なるべく簡単な言い方で相手にわかってもらえるような表現をご紹介いたします。

「ベランダ」って英語で言えますか?

正解は、

Balcony 「バルコニー」です。

英語で「ベランダ」と言ってしまいそうですよね。veranda 「ベランダ」と言う言葉はあるのですが、15年の間に何度も引越しをし、家探しの為に住宅情報をみましたが、記憶にある限り、アメリカでは同じ意味の言葉としては、一度も「ベランダ」と聞いたことがありませんでした。なので、balconyが一般的なのだと思います。一戸建、集合住宅、広さや作り、用途によって、porch, patio, deck, terrase, balcony 等と区別されていました。

日本ですと主に洗濯物を干す場所ですが、アメリカでは乾燥機を使いますので洗濯物は干さずに、屋外のリビングルームの役割をしています。テーブルや椅子が置いてあり、そこでお茶をしたり、本を読んだり、おつまみと共にワインを飲んだり、週末には知人を招待してバーベキューをします。レストランでも、お天気が良いと、店内よりもまずは屋外のテーブル席から埋まります。特に北米では冬が長く厳しいので、外で快適に過ごせる束の間を思い切り楽しむのです。

 

≪英会話講師 神野優子さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください