ミルボン、2025年大阪・関西万博「大阪ヘルスケアパビリオン」への出展参加に向けて特設サイトを公開
PR TIMES / 2024年4月15日 16時45分
美容室向けヘアケア・化粧品メーカーの株式会社ミルボン(本社:東京都中央区、代表取締役社長 坂下秀憲、以下ミルボン)は、2025年日本国際博覧会(略称:大阪・関西万博) 「大阪ヘルスケアパビリオン」へ協賛し、出展参加いたします。万博開幕1年前の節目を記念して、この協賛・出展を通じてミルボンが世界に届けたいメッセージを発信する、特設サイトを公開いたしました。 本サイトでは万博開幕に向けて順次、掲載コンテンツを拡張してまいります。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/28306/83/28306-83-0d1820b4749e197f6681cc1466aed221-707x387.png?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
特設サイトURL
ミルボンは、「美しさを拓く。Find Your Beauty」をコーポレートスローガンに掲げ、ヘアデザイナーを通じて世界中の人々の美しい生き方を応援するグローバルメーカーです。美容室が、美容と健康を通じて生活者の人生に寄り添う地域のインフラとなる未来に向けて、美容室のあり方改革を推進する「ビューティプラットフォーム構想」に取り組んでいます。
「大阪ヘルスケアパビリオン」への協賛・出展を通じ、アップデートされた“ミライの美容室のあり方”を発信することで、人々が自分らしく、心豊かに、美しく生き続けられる社会の実現を目指してまいります。
協賛・出展参加の背景
大阪・関西万博は、「いのち輝く未来社会のデザイン」をテーマとして、開催準備が進められています。中でも、大阪府・大阪市・2025年日本国際博覧会大阪パビリオン推進委員会が出展する「大阪ヘルスケアパビリオン」では、「REBORN」のテーマのもと、「健康」という観点から未来社会の新たな価値創造に向けた取り組みが展開されます。
美容室と共に人々の美しい生き方を応援し未来に繋がる豊かな社会と住み続けられる街づくりを目指す企業として、このテーマに強く共感し、協賛を決定いたしました。
大阪・関西万博について
・主催:公益財団法人2025年日本国際博覧会協会
・テーマ:いのち輝く未来社会のデザイン(Designing Future Society for Our Lives)
・開催期間:2025年4月13日~10月13日
・開催場所: 大阪 夢洲(ゆめしま)
■大阪・関西万博 公式サイト
https://www.expo2025.or.jp/
■大阪ヘルスケアパビリオン 公式サイト
https://2025osaka-pavilion.jp/
ミルボンについて
株式会社ミルボンは、美容室専用のヘアケア製品やヘアカラー剤、スキンケア製品などを製造・販売する化粧品メーカーです。美容のプロフェッショナル人材の育成や課題解決支援を通じて、美容室の成功を支援するとともに、確かな技術に裏付けられた製品によって、美容室を訪れるお客さま一人ひとりの美しい生き方を応援しています。
■会社概要
※2023年12月31日現在
会社名 :株式会社ミルボン https://www.milbon.com
本社 :東京都中央区京橋2丁目2番1号 京橋エドグラン
代表者名:代表取締役社長 坂下 秀憲
設立 :1960(昭和35)年7月
資本金 :20億円
売上高 :477億円(連結)※
従業員数:1,140名(連結)※
事業内容:美容室専売のヘアケア商品やヘアカラー剤などの製造・販売
株式 :東証プライム市場(証券コード4919)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「MILBON BEAUTY PROGRAM」6/8(土)開催決定!ショートフィルム上映および市川紗椰さん・SSFF & ASIA代表 別所哲也さんのトークイベント、本日無料予約受付スタート!
PR TIMES / 2024年5月9日 17時45分
-
「世界へ」大阪の中小企業が万博へ意欲 独自技術の新製品を披露
共同通信 / 2024年5月5日 18時4分
-
個別最適食のウェルナス、2025年大阪・関西万博に出展決定
PR TIMES / 2024年5月1日 11時15分
-
2025年日本国際博覧会(大阪・関西万博) 「大阪ヘルスケアパビリオン Nest for Reborn」 物品協賛
PR TIMES / 2024年4月26日 16時40分
-
【2025年大阪・関西万博日本政府館】パビリオンアテンダントを4月24日(水)より募集開始
PR TIMES / 2024年4月24日 15時0分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
4ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
5都内「自転車が命がけ!」危険スポット5選 「左折車こわっ!」「マジで、ここ進むの…?」
乗りものニュース / 2024年5月19日 8時12分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください