『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』“コク”をしっかりと楽しめる味わいで、4月8日(月)リニューアル発売
PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分
UCC上島珈琲株式会社(本社/兵庫県神戸市、資本金/10億円、社長/朝田文彦、以下UCC)は、ペットボトルコーヒー『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』を水出しコーヒーでありながらもコーヒーのコクをしっかりと楽しめる味わいにブラッシュアップし、4月8日(月)に全国でリニューアル発売します。あわせて、『UCC COLD BREW LATTE PET500ml』のパッケージをリニューアルします。
[画像1: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/74056/163/74056-163-a43af5719daf6f567cd89369db528030-1024x724.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
『UCC COLD BREW』は、2018年の発売以来、苦味・雑味のない、すっきりとした後味に加えて、レギュラーコーヒー本来の香り高さや味わいを、カジュアルでスタイリッシュに楽しめるペットボトルコーヒー製品として展開してきました。
消費者の動向を調査していく中で、ペットボトルコーヒーユーザーは一定のコクがあるコーヒーを好むことがわかり、このたび、『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』については、COLD BREW(水出しコーヒー)の特長である“すっきり”とした味わいを活かしながらも、“コク”をしっかりと楽しめる味わいにブラッシュアップしました。またBLACK、LATTEともに、おいしさと上質感が両立するデザインにパッケージを変更しました。
『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』については、香料無添加・レギュラーコーヒー品質はそのままに、焙煎工程と抽出温度を変更することで、COLD BREWの後キレの良さに加えて、ボディ感のある味わいにブラッシュアップしました。コーヒー豆については単品焙煎※1を継続し、一部にUCC独自の焙煎技術「アロマフリージング製法※2」を採用することで、軽やかでクリーンな後味に仕上げました。また抽出温度を見直すことで、コクのある味わいを実現しました。
パッケージについては、中心部のコーヒーを表したシズルで、ブラックコーヒーのおいしさを表現したデザインに変更しました。また、上質感・高級感を金色の帯で表しています。
『UCC COLD BREW LATTEE PET500ml』は、コーヒー豆を時間をかけてじっくりと焙煎することで、香ばしく満足感のあるコクを引き出しています。甘みのべたつきがなく、最後の一滴までゴクゴク飲めるすっきりとしたミルク感で、かろやかな余韻のラテです。
今回はパッケージを見直し、ミルクとコーヒーのシズルでカフェラテのおいしさを表現したデザインにしました。上質感・高級感を銀色の帯で表しています。
UCCは、『UCC COLD BREW』ブランドの展開を通じて、本格的で手軽に楽しむことができるCOLD BREW(水出しコーヒー)をお客さまへお届けしてまいります。
■『UCC COLD BREW BLACK PET500ml』製品概要
[画像2: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/74056/163/74056-163-6065541441a8d1c3e7996bf7cb8e6d1c-2025x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
UCC COLD BREW BLACK PET500ml
[表1: https://prtimes.jp/data/corp/74056/table/163_1_0079dc818e04dc62501d65ad8a87cd44.jpg ]
※UCC COLD BREW BLACK ラベルレスボトル PET500mlケース販売専用も同様に味覚リニューアルします。
■『UCC COLD BREW LATTE PET500ml』製品概要
[画像3: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/74056/163/74056-163-ce6830344791d21667f17d7efb9d78ca-2025x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
UCC COLD BREW LATTE PET500ml
[表2: https://prtimes.jp/data/corp/74056/table/163_2_a374f7b2238847fb344323b75240815e.jpg ]
※1 単品焙煎:様々な産地から輸入されてきたコーヒー豆を生豆の状態でブレンドしてからまとめて焙煎する「混合焙煎」に対し、豆の個性や特性を見極めてそれぞれ焙煎したのち炒り豆をブレンドする焙煎方式。コストや時間はかかるが、各々のコーヒー豆の特長を最大限に活かしたブレンドコーヒーができあがる。
※2 アロマフリージング製法:焙煎直後の炒り豆を-2℃の冷気で急速冷却、さらにその香りを含んだ冷気が循環して豆を冷やす製法。
関連URL
・『UCC COLD BREW』ブランドサイト:https://www.ucc.co.jp/coldbrew/
※ブランドサイトは4月8日更新予定
・UCC公式オンラインストア:https://store.ucc.co.jp/
【本件に関する一般のお客さまからのお問い合わせ先】
UCC上島珈琲株式会社 お客様担当
TEL:078-304-8952
WEB:https://www.ucc.co.jp/customer/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
UCC業務用コーヒーの最高峰「ラルゴ」 五感で感じる専用ショールームがオープン
食品新聞 / 2024年5月13日 13時16分
-
ブルックス人気の15gシリーズに新味登場。高級銘柄『ブルーマウンテンブレンド』と香味の『マンデリンブレンド』新発売
PR TIMES / 2024年5月13日 12時15分
-
UCC、家庭用レギュラーコーヒー54品と大型ペットボトル9品を価格改定 小売店の実質店頭価格20~30%程度のアップ見込む
食品新聞 / 2024年4月28日 7時1分
-
焙煎前のコーヒー豆を果物で再発酵させたコーヒー発売 - イチゴやバナナなど6種がラインナップ
マイナビニュース / 2024年4月23日 11時22分
-
「UCC BLACK 無糖」30周年 パーソナルサイズ・ホームサイズのブラックコーヒーに注力 紙パック市場には更なる成長見込む
食品新聞 / 2024年4月21日 20時29分
ランキング
-
1スタバもセブンもモスも…コーヒー値上げが相次ぐ原因は?「異常気象でコーヒー豆の生産量減、フェアトレード普及、円安」専門家は“複合的な要因”と指摘
MBSニュース / 2024年5月15日 20時35分
-
2なぜマックで“客への反撃”が増えているのか いまだ続ける「スマイル0円」との関係
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月15日 7時16分
-
3キオクシア、過去最大の赤字=2437億円、メモリー価格下落―24年3月期
時事通信 / 2024年5月15日 17時55分
-
4【速報】スマホ決済「PayPay」決済や送金などのサービス復旧
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月15日 16時17分
-
5東大入試で出題「じゃんけんグリコ」必勝法の衝撃 「小学校の算数」で解ける問題を東大が出す意味
東洋経済オンライン / 2024年5月15日 9時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください