『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 松山一雄)は、『アサヒスーパードライ』の新TVCM「最高の渇きに。八村塁」篇を4月8日から放映します。
「最高の渇きに。八村塁」篇は、八村さんが試合に向かうシーンから始まります。対戦相手からファウルをされながらもブロックで止めたりドリブルで抜いたり懸命にプレイする八村さんの姿を描いています。“世界中を熱狂させたい”という言葉とともに、豪快なダンクシュートをするシーンを通じて、「スーパードライ」の“躍動感あるうまさ”を表現しています。“最高の渇きに、DRY。”というメッセージと観客が「スーパードライ」をおいしそうに飲む様子を通じて、気持ち高まる瞬間に飲む「スーパードライ」が最高にうまいことを訴求しています。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/1188/resize/d16166-1188-56d4d6d10f024a4bae00-0.png ]
今回放映するTVCMに加え、WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信も強化します。WEB限定動画では、「世界中を熱狂させる」篇、「世界でも負けない」篇、「シュートを打ち続ける」篇、「バスケが楽しい」篇を展開し、「スーパードライ」の飲用喚起を図ります。
「スーパードライ」は、1987年の発売以来“さらりとした飲み口、キレ味さえる辛口の生ビール”をコンセプトに、品質向上に向けた挑戦を続けてきました。2022年には、1987年の発売以来初となるフルリニューアルを実施しました。中味の処方を変更し、特長である“辛口”のコンセプトはそのままに“キレのよさ”は維持しながら“飲みごたえ”を向上させました。引き続き、一貫したブランド価値や特別な飲用体験をお客さまに提供し「スーパードライ」の飲用喚起を図るとともに、“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
参考:『アサヒスーパードライ』ブランドサイト
URL:https://www.asahibeer.co.jp/superdry/
参考:撮影エピソード
今回のTVCMは、所属するバスケットチームのホームタウンであるロサンゼルスで撮影しました。撮影には、一緒にプレイする選手や友人も参加し、終始和やかな雰囲気でした。豪快なダンクシュートを決めるシーンの撮影では、スタッフだけではなく、一緒にプレイする選手たちから驚きの歓声が上がりました。
参考:出演者プロフィール
氏 名 八村 塁(プロバスケット選手)
生年月日 1998年2月8日(26歳)
プロフィール 宮城県の私立明成高校を卒業後、アメリカのゴンザガ大学に入学。
NCAA (アメリカ全米大学体育協会) トーナメントに日本人として初出場し、
ゴンザガ大学の準優勝に貢献。2018-2019シーズンでは、NCAA年間最優秀スモールフォワード
に与えられる「ジュリアス・アービング賞」を受賞。
2024年現在、ロサンゼルス・レイカーズに所属し、活躍を見せている。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
3人制バスケットボール「3x3.EXE PREMIER」の 「オフィシャルメインパートナー」契約締結
PR TIMES / 2024年5月16日 12時15分
-
『アサヒスタイルフリー<生>』50万本を無料サンプリング
PR TIMES / 2024年5月13日 16時45分
-
『アサヒGINON』販売数量100万箱を突破 試飲イベント「ビール好きだけが入れる GINON BAR」を5月10日から大阪で開催し、さらなる認知拡大・飲用喚起を図る
PR TIMES / 2024年5月9日 17時15分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)“母の日限定”新TVCM「お母さん、おつかれ生です。」篇5月1日放映開始
PR TIMES / 2024年5月2日 16時40分
-
2024年アサヒビール中元ギフトセット
PR TIMES / 2024年4月30日 15時45分
ランキング
-
1キャベツ高騰 1玉1000円!? スーパーからキャベツ消えた、春キャベツ一体どこへ?【Nスタ解説】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月16日 21時20分
-
2「広告が不快」グランスタ東京の炎上に残る違和感 Apple、サッポロなど相次ぐ広告炎上対応で考えること
東洋経済オンライン / 2024年5月15日 15時50分
-
3公立トップ校に受かる子に共通する「親の育て方」 東大生に聞いた「どんな親に育てられたか」
東洋経済オンライン / 2024年5月16日 7時0分
-
4スタバもセブンもモスも…コーヒー値上げが相次ぐ原因は?「異常気象でコーヒー豆の生産量減、フェアトレード普及、円安」専門家は“複合的な要因”と指摘
MBSニュース / 2024年5月15日 20時35分
-
5なぜマックで“客への反撃”が増えているのか いまだ続ける「スマイル0円」との関係
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月15日 7時16分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください