1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 社会
  4. 社会

福岡県で今年全国最高の33.2℃を観測 全国の真夏日地点は50に迫る

ウェザーニュース / 2022年5月24日 15時30分

ウェザーニュース

今日は西日本から東北の広い範囲で朝から晴れて、強い日差しが照りつけました。西日本を中心に全国50地点近くが30℃以上の真夏日になっています。

大阪も真夏日目前の暑さ

上空に暖かな空気が流れ込んでいたことに加え、朝から晴れたことで気温が上昇し、西日本では内陸部を中心に30℃を超える真夏日になりました。

15時の時点で福岡県久留米市で今年の全国最高気温となる33.2℃を観測。そのほか、佐賀市で32.3℃、山口市で31.1℃など全国45地点で30℃以上の真夏日と、今年最多になっています。

また、大阪市も29.5℃と真夏日に迫り、東京都心は26.2℃で3日連続の夏日でした。

明日は北日本で気温上昇

25日(水)の天気と気温

明日25日(水)も広い範囲で日差しが届き、気温が上がる見込みです。

西日本や東日本は上空に寒気を伴った低気圧が通過する影響で少し雲が広がりやすく、今日に比べると少し低くなります。それでも大阪市で28℃など真夏日に近づく所があり、東京都心も26℃の夏日の予想です。

北日本は暖かな空気が流れ込むため日本海側や内陸部で25℃を超え、札幌市は27℃、秋田市は26℃まで上がる予想となっています。朝晩と昼間の気温差が大きいので、服装選びにお気をつけください。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください