1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

俳優チョ・ドクジェに「性的暴行」の罪で懲役11か月の有罪判決…被害者パン・ミンジョンさんがSNSにコメント発表

Wow!Korea / 2022年1月20日 18時3分

俳優チョ・ドクジェに「性的暴行」の罪で懲役11か月の有罪判決…被害者パン・ミンジョンさんがSNSにコメント発表(画像提供:wowkorea)

韓国の女優パン・ミンジョンさん(41)を中傷するメッセージを発信した容疑などで、俳優のチョ・ドクジェ氏(53)が実刑判決を受けたことについて、パンさんがコメントを発表した。

法曹界の関係者によると20日、大法院(最高裁判所)で行われた裁判でチョ氏に懲役11か月の実刑が確定した。チョ氏はパンさんに対する「名誉棄損」「侮辱」「秘密順守違反」などの疑いで起訴されていた。

これを受けて、パンさんは自身のインスタグラムにコメントを掲載し、「チョ・ドクジェは前科5犯だ。実刑判決を受けて収監されていたが、先月出所していた。(チョ氏の)同居人も懲役刑で有罪判決が確定している」などと説明。

つづいて「もう関心はない。私にこれ以上質問しないでほしい」とし、「名誉棄損罪などの処罰に甘い韓国の司法機関が収監の判決を出すとは、(チョ氏の行為・態度が)どれほど悪質だったのだろうと思う」と指摘した。

そして、最後に「もう少し犯罪者に対する厳しい見方や判断、そして被害者に対する温かい支援が必要だ」と主張した。

チョ氏はパンさんに対する性的暴行の容疑で、2017年から19年まで裁判を続けてきた。大法院の判決確定後、今度はインターネット上などでパンさんに対する中傷コメントを掲載した容疑で起訴され再び裁判中だった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください