1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ファッション

変幻自在のパーカーで旬顔に!スポーツミックスの春待ちコーデおすすめ6選

ANGIE / 2024年3月4日 18時30分


部屋着からおしゃれ着まで、さまざまな変化を楽しめるパーカー。気軽に着られる便利さゆえに、何枚持っていても重宝します。


そんなパーカーをトレンドライクに着こなすコーデと、人気のパーカーを紹介します。


 


季節の変わり目はパーカーで春待ちコーデを

今季注目されているのは、ユニフォームなどのスポーツウェアを取り入れたスポーツミックススタイル


男女問わずロングシーズン人気のパーカーは、軽やかなアウターとして、あるいはコートなどの下に着るミドルレイヤーとしても使い勝手が良く、素材や組み合わせ次第で様々な表情を楽しめます。


特に活躍するのが、季節の変わり目。ちょうど今くらいの季節から上着が不要なほど暖かくなる時期までは、パーカーが大活躍します。


そんなパーカーを今風に着こなす、おすすめコーデをご紹介します。


ビッグパーカー


出典:プレスリリース


レタリング刺繍とルーズシルエットが可愛い両面起毛タイプのパーカーです。


厚手のふんわりとした生地で寒さ知らずになれること間違いなし。フリーサイズでダボッと着れるので、中にしっかり着込めます。


大きめのフードデザインなので、小顔効果も。


ピンクのパーカーに白のダウンベスト&ショートパンツを組み合わせれば、元気いっぱいなガーリースタイルが完成です。


ファスナー パーカー


出典:プレスリリース


胸元のバニーと裾のピスネームがキュートなダブルジップ仕様。


白Tに重ねて、上下トレンドのブルー×イエローで春の旬顔になれます。


ジップアップの場合は気温に合わせて脱いだり羽織ったりできるのも良いですよね。


オーバーサイズ パーカー


出典:プレスリリース


“袖口&裾リブ”できゅっと締まったおしゃれなシルエットが完成。


毛足短めの裏起毛タイプなので、重ね着しやすいのが魅力。寒い日も安心です。


オーバーサイズでゆったり着られるデザインは、立体感があるのでコーデの主役になれます。


スニーカーもネイビーで統一し、白のティアードスカートで清楚な春コーデが完成です。


 


程よいハリ感&快適な着心地のダンボール素材が人気


この冬売れているのが、ハリ感と艶やかな風合いできれいめカジュアルに着こなせるダンボール素材のアイテム。


王道のフルジップや流行のハーフジップタイプも人気です。


ダンボール素材とは?

ダンボール素材とは、裏と表の2枚の生地を繋いだ生地のこと。2つの生地が重なる構造がダンボールに似ているため、「ダンボール素材」「ダンボールニット」と呼ばれます


ダンボールの再利用ではないので安心してくださいね。


ダンボール素材は保温性にも優れているので、冬や冷え込みが気になる季節にピッタリです。さらに生地が軽いので、着心地が良くてラクなのも魅力。


また、ダンボール素材は生地にハリ感があることから、きれいめの着こなしができるという特徴があります。


スウェットのパーカーほどカジュアルにはならないので、大人女子には特におすすめです。


JaVa コラボ パーカー


出典:プレスリリース


滑らかなダンボールニットパーカー。大きめのシルバーのアイレットがアクセントです。


前後差のある丈感とサイドスリットが大人の抜け感をプラスして、着るだけでオシャレに。


ファスナー パーカー


出典:プレスリリース


軽くてもっちりしたマシュマロ触感の、ダンボール素材フルジップタイプ。


ボトムスを選ばないミドル丈は着回しやすく、ビッグシルエットでも上品な印象になります。


大人の高見えを叶えてくれる優秀な羽織もので、着回し力も抜群です。


ザノースフェイス コットン フード パーカー


出典:プレスリリース


胸元はシンプルなロゴ、バックはヌプシボックスグラフィックで存在感たっぷり。


男女兼用のルーズフィットシルエットです。


有名ブランド品だと、偽物かどうかが気になるところですが、こちらは韓国のデパートで販売されている品。もし偽物だった場合は5倍の補償があります


 


素材やサイズ、デザインで全く違った表情を見せるパーカー。


カジュアルなスポーティースタイルも、キレイなおしゃれスタイルも、そして家でくつろぐルームウェアとしての着こなしも叶えてくれます。


この春はパーカーを着回して、さまざまなコーデを楽しみましょう。


この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください