1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

【心理テスト】恋愛トラブル 知らない部屋で目覚めたら?

CREA WEB / 2024年3月8日 18時0分

QUESTION

 想像してください。朝目覚めると知らない部屋のベッドに寝ていました。あなたにはまったく記憶がありません。そのときのあなたの気持ちは? 選んだものであなたが陥りやすい恋愛トラブルがわかります。

1. いったいここはどこ?

2. ああどうしよう記憶が無い

3. 恥ずかしい服を着なくちゃ

4. 何これ? 最低っ!

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. いったいここはどこ?

を選んだあなたが恋愛で陥りやすいことは

「理不尽な別れ方」

 どこなのかという場所から考えるあなたは、不測の事態でも現実から距離を置き、クールに傍観することができるようです。

 ポジティブ思考の持ち主なので他人のうわさ話や、誰かの悪口には関心がないかもしれません。だから周りが盛り上がっていてもあなた自身は冷静な態度でいられるはず。

 そんなあなたが恋愛で陥りやすいのは、お互いの感情のもつれや、繊細な相手の気持ちが理解できずに、理不尽な別れ方をしやすいこと。相手の話をよく聴くようにするとよいでしょう。

2. ああどうしよう記憶が無い

を選んだあなたが恋愛で陥りやすいことは

「勘違いや混乱」

 記憶が無い自分に気持ちがいくあなたは、やさしくて繊細なために、不測の事態に陥るとパニックになりやすいようです。

 友達の言葉に敏感で、振り回されやすいかもしれません。慌てると間違った情報を鵜呑みにしたり、無意味な行動で周りを驚かせる恐れがあります。

 そんなあなたが恋愛で陥りやすいのは、自らが招くトラブル。相手の情報が錯綜していて勘違いする、あるいは好きすぎて些細なことに混乱するなどです。落ち着いて事実を確かめてから行動するとよいでしょう。

3. 恥ずかしい服を着なくちゃ

を選んだあなたが恋愛で陥りやすいことは

「感情的になりすぎる」

 恥ずかしい気持ちになるあなたは、自然体で率直に感じていることを口にしやすいようです。

 不測の事態が起きたときにも、あまり慌てず、トラブルを楽しんでしまうことが多いかもしれません。その上で情報をうまく使い、自分に災いが及ばないように、立ち回ることもできそうです。

 そんなあなたが恋愛で陥りやすいのは、恋人への感情やその場の雰囲気に流されてピンチに陥ること。特に別れ話のときには、売り言葉に買い言葉が過ぎて相手を怒らせないよう注意しましょう。

4. 何これ? 最低っ!

を選んだあなたが恋愛で陥りやすいことは

「相手の不誠実を責めてしまう」

 思ったことを心の叫びとして発するあなたは、不測の事態が起こったとき自分で切り抜けるしかないと、潔く覚悟を決めることが多いようです。

 正義感が強いので、困った人がいると助けずにはいられないかもしれません。そのため周囲の好感度も高く、みんなに好かれているはず。

 そんなあなたが恋愛で陥りやすいのは、相手の不誠実を責めてしまうこと。デートに遅刻する、あるいは二人の記念日を忘れていたといったことなら、寛容な気持ちで許し合うようにしましょう。

文=フェリーチェ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください