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なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ

ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分

 とはいえ、テーマがテーマなだけに、時に「わ、これ、無駄だったわー」と失望するかもしれませんが、それはまあ潜在意識にストックしていただいて、何かの時に発動するのを期待しましょう。

 ということで、今後の連載にご期待ください。

著者紹介:中川悠

株式会社博報堂 クリエイティブ局 エグゼクティブクリエイティブディレクター/ストラテジスト

ヒット習慣メーカーズ リーダー

大学卒業後、メーカーのエンジニアとして携帯電話の開発に携わった後、2008年に博報堂入社。ストプラ職を経て、現在はECDとして、広告のみならず、事業、商品、デジタルサービスと領域を超えて得意先に寄り添い、企画を考え、カタチにするお手伝いをしている。2017年に、事業成長を通じて新しい習慣や文化を生み出す社内プロジェクト「ヒット習慣メーカーズ」を立ち上げ、情報発信をしつつ、得意先と新たな価値創造を行っている。「カイタイ新書」「本能スイッチ」を出版。ACC Marketing Effectiveness部門審査員。

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