1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

元野良猫たちの家の庭に野良猫が現れた→ガラスを隔てた熱い攻防戦が…… それぞれの反応と予想外のオチに爆笑

ねとらぼ / 2024年4月16日 9時0分

写真

ある日、野良猫がやって来た

 窓の外にやって来た野良猫への家の中にいる元野良猫たちの反応が、YouTubeチャンネル「にゃんかつ」に投稿され「外の野良猫は全然動じてないのがほほ笑ましい」と話題に。動画は記事執筆時点で2万1000回以上再生されています。

●たくさんの猫たちが暮らすにゃんかつハウス

 現在11匹の猫たちが暮らすにゃんかつハウス。猫たちはみんな、元野良猫だったり知人から引き取ったりした子と、ここで生まれた子どもたちです。

 ある日、窓の外に何かを見つけてうなっていたのは茶トラの「ウル」ちゃん。ウルちゃんの隣では兄猫も一緒に外を見ています。

●よく似たお客さんがやって来た!?

 窓際でうなっているウルちゃんに、“どうしたのかな?”と近付いてみると……そこにはなんと、ウルちゃんと同じ茶トラの野良猫の姿がありました。野良猫の方も家の中からうなっているウルちゃんが気になったようで窓際に近寄ってきます。

 体勢を低くして、しっぽをふくらませて大きく左右に振りながら警戒し、うなり続けるウルちゃん。目の前まで来た野良猫に触れようと必死に前足を繰り出しますが、そこには窓ガラスが……。ウルちゃんの足はカリカリとガラスをかくことしかできません。

●ウルちゃん、思わず兄猫にケリ!?

 なんだか一生懸命なウルちゃんとは裏腹に、外にいる野良猫は冷静です。「なに? 何か用?」というような冷めた目でジーッとウルちゃんたちを見つめています。その状況にいらだったのか「ここはまかせて!」といったふうに、隣にいる兄猫を蹴飛ばしてしまったウルちゃん。ノールックの見事なキックが決まりました!

 しかし、家の中の元野良猫たちの騒ぎにはまったく興味がないのか、外の野良猫はスタスタとその場からいなくなります。呆然と見送る2匹の背中に思わず笑ってしまう動画なのでした。

●見事なキックに反響

 元野良猫と今野良猫の、ガラス1枚隔てたやりとりの中で見せたウルちゃんの行動には「短い脚での『どけやキック』は笑う」「ピーちゃん災難」「ケリ 最高爆笑」「まさかのキック」といったコメントが寄せられています。

 たくさんの元保護猫たちが暮らすにゃんかつハウス。以前は、ガリガリの野良子猫を保護したときの様子が話題になりました。

 今はお家の中で幸せに暮らす猫たちの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「にゃんかつ」、X(Twitter/@nyankatsu49)、Instagram(@nyankatsu49)、TikTok(@nyankatsu49)にて見ることができます。

画像提供:YouTubeチャンネル「にゃんかつ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください