1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

みちょぱ、ハリウッドザコシショウと静岡の県民性を語る「声を出して笑いたくない人も……」

ニッポン放送 NEWS ONLINE / 2024年3月1日 11時50分

写真

2月11日(日)、みちょぱこと池田美優がパーソナリティを務めるラジオ番組「#みちょパラ」(ニッポン放送・毎週日曜22時30分~23時)が放送。

静岡の県民性について語るみちょぱ(左)とハリウッドザコシショウ(右)

静岡の県民性について語るみちょぱ(左)とハリウッドザコシショウ(右)

ゲストに登場したお笑い芸人のハリウッドザコシショウとともに、ライブやイベントに来る観客の傾向について、静岡県出身の2人で語り合った。

ザコシ:(自身の単独ライブに来るお客さんで)声を出して笑いたくないっていう人もいるからね。

みちょぱ:あ、そうなんですか?

ザコシ:だって恥ずかしいじゃん。

みちょぱ:あ、まぁね。1人で来てたらなおさら……。

ザコシ:静岡の人って、そんな感じしない?

みちょぱ:静岡は、本当に静か。

ザコシ:だよね。

みちょぱ:わかります。今、TGC(東京ガールズコレクション)っていう、20~30代の女の子に向けたファッションショーを定期的にやってて。

ザコシ:うんうん。

みちょぱ:それを、今年の1月に静岡でやったんですよ。

ザコシ:はい。

みちょぱ:ほかにもいろんな地方でやってるんですけど、静岡だけが、やっぱり違う静かさ……。

ザコシ:シーンとなったよね。

みちょぱ:うん。もうちょっと盛り上げてほしいんですけど……。

ザコシ:そうそうそう(笑)

みちょぱ:やっぱり、静岡は静かだなって思うことが多いです。

ザコシ:でも、それって、楽しんでないわけではないんだよね。

みちょぱ:そうなんですよ。恥ずかしいんですよ。

ザコシ:県民性なんだよね。

みちょぱ:そうなの。仕方ない。

静岡県民の県民性ゆえに盛り上がりに欠けるように見られることもあるが、決して楽しんでいないわけではないと話した2人。その話を踏まえてみちょぱは、「もしザコシさんのライブを観に行く方がいたら、笑ってください」と呼びかけていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください