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リユースセレクトショップ『The Sense』、4/19(金)にグランドオープン!“大人消費”や“インバウンド需要”を狙い渋谷に初進出

PR TIMES / 2024年4月2日 12時45分

ファッションアイテムのセカンダリーマーケットを創出する株式会社ベクトル(本社︓東京都港区、代表取締役︓村川智博、以下ベクトル)は、ベクトルが保有する100万点のファッションアイテムから厳選した商品を取り扱うキュレーションセレクトショップ「The Sense(ザセンス)」を、2024年4月19日(金)より渋谷・神南にオープンします。また、「Maison Margiela(メゾン マルジェラ)」のタイムレスなコレクションや希少アイテム約200点を展示・販売するポップアップギャラリー「The Sense Gallery ”Maison Margiela”」を期間限定で開催します。



[画像1: https://prtimes.jp/i/19990/136/resize/d19990-136-0d8cba33c68a6dcd6d3e-10.jpg ]


■渋谷神南エリア進出の背景~様々な年代・国の人々が行き交う街・渋谷~
100年に1度とも言われる大規模再開発が進んでいる渋谷。従来は“若者の街”として知られておりましたが、近年は「渋谷スクランブルスクエア」や「Shibuya Sakura Stage」など大型商業ビルが次々と誕生し、“大人消費”や“インバウンド需要”の場としての存在感を高めております。「The Sense」は、「ジェネレーションレス(年代差をなくす)、ジェンダーレス(男女の差をなくす)、ヒエラルキーレス(立場の差をなくす)」をステートメントに掲げており、より幅広い層に「The Sense」の世界観に触れていただきたいことから、渋谷・神南にオープンいたします。正規店では既に売り切れの限定品やレアアイテム、リユースだからこそ手に入る過去のアーカイブ・コレクションを厳選し、上質なラグジュアリーブランドリユース商品を販売します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/19990/136/resize/d19990-136-4afa06c40d6e9c313235-11.jpg ]


■The Sense渋谷神南店の特徴
1.欲しいものがきっと見つかる
ベクトルの全100万点の在庫の中から、最高峰のアイテムをセレクト。店舗に行くたびに新しい商品に出逢えます。
2.毎月ワンブランドをフィーチャーしたポップアップ「The Sense Gallery」の開催
渋谷と原宿の中間に位置し、様々な年代・国の人々が行き交う渋谷・神南で、時代の感性を体現する一流ブランドを毎月フィーチャーします。100万点以上のアイテムからキュレーションされた商品を展示・販売し、正規店では出会えない希少価値の高いアイテムや限定品、一点モノとの特別な出逢いをお楽しみいただけます。
3.ベクトル初となるインバウンド対応店舗
ベクトル初となる免税サービスを導入。5,000円以上の購入が対象となります。WeChat Pay・Apple Pay・クレジットカード・現金(日本円)での決済が可能で、通訳専属スタッフが対応します。また、訪日観光客をターゲットに多言語で情報発信<Instagram:英語、RED(小紅書):中国語>してまいります。
4.テレビ番組や映画で衣装協力した商品を随時展示
ベクトルが衣装協力した商品(テレビ番組やドラマ、映画などで実際に着用したアイテム)を随時展示します。
[画像3: https://prtimes.jp/i/19990/136/resize/d19990-136-aaae4683d39b6308e339-2.jpg ]


■リユースセレクトショップ「The Sense(ザセンス)」について https://thesense-vector.jp
ハイファッションからストリートブランドまで上質でセンスあるラグジュアリーな古着を厳選した、クールでエクスクルーシブなセレクトショップです。ていねいに作られ、長い時間大切にされてきたモノを洗練された空間に揃えたあたらしい形のファッションスポットです。ハイブランドからデザイナーズブランド、ストリートブランドまでジャンルレス・ジェンダーレス・タイムレスなアイテムを取り揃えております。目まぐるしく移り変わる多種多様なファッショントレンドの中から、アパレル各界で経験を積んだThe Senseのメンバーが厳選したアイテムやコーディネートを提案します。また、店内の一角では、毎月ワンブランドをフィーチャーしたポップアップギャラリー「The Sense Gallery(ザセンス ギャラリー)」を開催。「The Sense」のフィルターを通し、まるでギャラリーのようなブランド世界観と上質なお買物体験を提案します。

■The Sense渋谷神南店について
周辺の文化やお客様のニーズに合わせた体験を提供することを心がけています。近隣住民の皆様や近くでお仕事やお買い物をされる方々だけでなく、多くの外国のお客様にもご利用いただける場所として、心を込めてお出迎えいたします。また当店は、バリュー(価値観)として「WIP(ワーク・イン・プログレス)」を掲げており、未完成でありながらも常に進化し続ける文化を構築し、お客様からのフィードバックや要望を取り入れながらレベルアップしていくことを目指しております。未完了であるからこそ、常に新たなアイデアや改善点を模索し、お客様により良いサービスを提供できるよう努めてまいります。

店舗名称 :The Sense渋谷神南店
所在地  :東京都渋谷区神南1-9-2 大畠ビル1階 103-104号
営業時間 :11:00~20:00(定休日なし)
サービス :店頭販売・店頭買取・宅配買取
電話番号 :03-6416-4770
売場面積 :77.56m²
グランドオープン日:2024年4月19日(金)

<SNS>
Instagram :https://www.instagram.com/thesense.thesense/
X(Twitter):https://twitter.com/_the_sense/

<販売・買取強化ブランド>
Maison Margiela、Supreme、ISSEYMIYAKE、COMME des GARCONS、CHANEL etc.

■おすすめ商品をピックアップ
・Maison Margiela バーニッシュサイハイブーツ
・CHANEL 23年製 B23B ココマーク ハート ラインストーン ネックレス
・HERMES ボリード 1923 ミニバッグ
・BALENCIAGA 青山店限定 数量限定 20AW レインジャケット
・NIKE 22SS LOUIS VUITTON Virgil Abloh Air Force 1
・GUCCI x adidas パラシュートナイロンジャケット
[画像4: https://prtimes.jp/i/19990/136/resize/d19990-136-e1eb6cb630e7101991da-9.png ]


■4月のポップアップギャラリーは”Maison Margiela(メゾン マルジェラ)”
1988年にマルタン・マルジェラによって誕生し、日本の文化"足袋"をブーツに落とし込んだ「TABI BOOTS」や、初コレクションから「脱構築」「アンチモード」を打ち出し、ファッション業界に多大な影響を与えた「Maison Martin Margiela」。マルタン本人は2008年に退任し後任にはジョン・ガリアーノが就任しますが、現在進行形でファッション業界に影響を与え続けているブランドです。マルジェラのアイコンとなったTABIシリーズやマルタン期の希少なアイテム、近年のアイテムなど約200点を展示・販売します。
[画像5: https://prtimes.jp/i/19990/136/resize/d19990-136-e3671c032b20ad944194-0.jpg ]

名称:The Sense Gallery ”Maison Margiela”
期間:2024年4月19日(金)~ 4月30日(火)

■株式会社ベクトルについて https://vector-enter.jp/
“サステナブルファッションNo.1カンパニー“をビジョンに掲げ、ファッションアイテムの査定から買取、販売までをワンストップで行っております。リサイクルショップ「ベクトル」やブランド古着通販サイト「ベクトルパーク」、宅配買取サービス「フクウロ」、総合買取専門店「エコスル」などマルチチャネルでリユース事業を展開しており、不要なモノが必要な人に渡る循環型社会の実現を目指します。また、リユースアイテムに新たな価値を生み出す場としてサステナブルラグジュアリーギャラリー「PRELOVED(プリラブド)」を運営しています。2023年9月には、リユースセレクトショップ「The Sense(ザセンス)」をオープン。今後は同業種・異業種問わず様々な企業とアライアンスを組み、積極的に新たな取り組みをすることでリユースカルチャーを創造してまいります。

設 立:2003年2月
所在地:東京都港区芝3-15-13 YODAビル4F(東京本社)
代表者:代表取締役 村川智博
事業内容:リユース事業(店舗運営、ECサイト運営)、システムプラットフォーム事業、FC事業
[画像6: https://prtimes.jp/i/19990/136/resize/d19990-136-8fe0da61504a5126fbd2-12.jpg ]


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