1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

NASAの韓国人職員が6人への性的暴行容疑で起訴=韓国ネット「国の恥さらし」「米国がうらやましい」

Record China / 2024年4月10日 16時0分

写真

10日、韓国・中央日報は「米航空宇宙局(NASA)にエンジニアとして勤務していた韓国人職員が6人の女性に性的暴行を加えた疑いで起訴され、衝撃を与えている」と伝えた。写真はNASA。

2024年4月10日、韓国・中央日報は「米航空宇宙局(NASA)にエンジニアとして勤務していた30代の韓国人職員が6人の女性に性的暴行を加えた疑いで起訴され、衝撃を与えている」「CNNなど米メディアは同職員の実名や顔写真を公開した」などと伝えた。

記事によると、同職員は19年から22年の間に、デートアプリを利用して同時に複数の女性と接触し、6人の女性に性的暴行を加えた疑いが持たれている。

現地検察は「NASAの職員であることをアピールして被害女性から信頼を得ていた」「日本や英国、カナダなど海外を頻繁に旅行していたことから、他にも被害者がいるものとみられる」などと説明した。

また、被害者の一部は「薬を飲まされて意識を失った」「警察に通報したら性行為の映像をばら撒くと脅された」などと証言しているという。

一方、韓国人職員は「性的同意があった」として容疑を否認している。現在は8億ウォン(約9000万円)の保釈金を支払って釈放され、自宅に軟禁された状態だという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからは「恥ずかしい。韓国国籍を剥奪してほしい」「国の恥さらし。厳しい処罰を与えてください」との声が上がっている。

また「加害者の実名や顔が当たり前に公開される国がうらやましい」「さすが米国だ。犯罪者の顔をバンと出してニュースを報じるから気分がいい」「韓国のメディアも加害者の顔写真を公開するべき。なぜ加害者にはモザイクをかけ、被害者だけを公開するのか理解できない」との声も見られた。(翻訳・編集/堂本)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください