無印良品「ユニクロとほぼ同価格帯なのに、品質は段違い」3つの傑作アイテム
日刊SPA! / 2024年4月3日 9時30分
◆2万円くらいのチノパンを買うよりも断然おすすめ
残念ながらユニクロはそうしたトレンドを上手に拾いきれず、いまだに主力となるチノパンはノータック。もちろんそれも悪いわけではないのですが(ヴィンテージにもノータックチノはあるし)……ただ着用した時の「あ、これかっこいい!」と直感的にわかる感じは今はタックに軍配が上がるのは間違いありません。
なにしろ街で見かけるおしゃれな人のパンツには、今はたいがいタックが入ってるのですから。僕らの感覚もそれらに上書きされ、「タック=クラシックでおしゃれ」となっているのです。
トレンドは感性の上書きです、知らず知らずのうちに僕らの「かっこいい」はアップデートされているのですね。ユニクロはチノパンの主要顧客がおじさんばかりなのかいまだにそれらが刷新されずにいるのです。
無印のこちらはそうしたトレンドをきちんと取り入れており、タックを入れたトレンドの形。裾に向けてキュッとテーパードしたシルエットはまるで往年のチノパンの名手であり、日本ブランドの代表格「SCYE」の名作チノパンのよう。
・SCYE コットン テーパード プリーツ トラウザーズ
風合いも光沢が程よくある素材と濃いめの色合いのベージュに仕上がっており、大人っぽい。4990円と少々高く感じるかもしれませんが、2万円くらいのチノパンを買うならこちらが断然おすすめ。下手に買うとおじさんくさくなるものだからこそ、なおさら良品を手にするのがいいでしょう。おすすめです。
以上、無印良品の春夏マストバイ3選でした。
【MB】
ファッションバイヤー。最新刊『MBの偏愛ブランド図鑑』のほか、『最速でおしゃれに見せる方法 』『最速でおしゃれに見せる方法』『幸服論――人生は服で簡単に変えられる』など関連書籍が累計200万部を突破。ブログ「Knower Mag現役メンズバイヤーが伝えるオシャレになる方法」、ユーチューブ「MBチャンネル」も話題に。年間の被服費は1000万円超! (Twitterアカウント:@MBKnowerMag)
―[メンズファッションバイヤーMB]―
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