1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

無印良品「ユニクロ&GUにも負けないコスパ」3つの春夏アイテム

日刊SPA! / 2024年4月16日 8時54分

写真

コットンリネンデニムイージーワイドパンツ

―[ファストファッション、全部買ってみた]―

 ファッションYoutuberのまとめです。普段はアパレル会社を経営するかたわら、ユーチューブやSNSなどを通じて、ファッションに関する役立つ情報を発信しています。
◆無印良品で発見した3つの「良品パンツ」

 今回は無印良品で見つけたオススメパンツを3点紹介します。

 無印良品にオシャレな印象を持ってない方は多いでしょう。しかし、最近は良品が数多くリリースされています。

 そんな無印良品でユニクロやGUにも負けないコスパのパンツを探して実際に購入してきたので、ぜひこの記事を参考にチェックしてみてください。

 今回紹介するアイテムはこちらです。

・コットンリネンデニムイージーワイドパンツ 4990円
・リネンテーパードパンツ 4990円
・ストレッチチノタックワイドパンツ 4990円

◆▼コットンリネンデニムイージーワイドパンツ

 まず、紹介するのはコットンリネンデニムイージーワイドパンツ。

 素材はコットンとリネンの混紡素材です。リネンは夏の高級素材の大名刺的な素材ですが、それをデニムに落とし込んでいる点も面白いところ。

 デニムは硬さがあって男らしいイメージがあるかと思いますが、これは軽やかな印象で上品さすら感じるほど。だからこそ周りの人が着用しているデニムとは全く違う印象になっています。

 コットンリネンなので生地自体が少し柔らかくなり、落ち感もきれいに出ていて、素材感は言うことなしの出来でしょう。しっかり落ち感がありつつもハリが適度にあり、薄くてペラペラではないので、かなりシルエットがきれいに出る素材感になっています。

 ウエストはイージー仕様。内側にドローコードがあるので縛って着用可能です。ただ、ベルトループはないのでそこだけ注意。必ずベルトをつけて着用したいと言う方には向かないでしょう。

◆簡単に今っぽい雰囲気を出せる

 デザインは総じてシンプルな作り。余計なデザインをプラスせずに素材の良さをしっかり楽しめるような作りになっています。

 また、タックも入っているのでボリューム感もしっかりあります。

 シルエットはワイドストレート。太もも部分から裾までストンとワイドのまま落ちているシルエットです。靴の上にクッションをつけて着用するのがオススメ。簡単に今っぽい雰囲気を出せてオシャレのレベルが上がります。

 素材に落ち感があるのでワイドであっても意外と履きこなしやすいです。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください