1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

テレ朝“粋”すぎ! 引退の鈴木おさむ氏にまさかのテロップ SMAPも…本人号泣「僕ひとりのために」

スポニチアネックス / 2024年4月16日 9時22分

鈴木おさむ氏

 元放送作家の鈴木おさむ氏(51)が構成を担当していたテレビ朝日の人気バラエティー番組「クイズプレゼンバラエティー Qさま!!」が15日に放送され、3月末で放送作家を引退した鈴木氏へのメッセージをテロップ表示。鈴木氏は「なんと素敵なプレゼント」とSNSに感謝をつづった。

 2004年の放送開始から構成を担当してきた鈴木氏。放送作家引退に伴い、同番組の担当からも引退する形となった。

 鈴木氏は「2004年の番組立ち上がりからずっと構成で参加していた『Qさま!!』。昨日、僕の名前が最後に入る放送になりました」と、昨夜の放送が自身ラスト回だったという。その回の最後、サプライズで「Special Thanks 鈴木おさむ」のテロップが表示された。

 テロップとともに流れたのは、SMAPの楽曲「がんばりましょう」。番組からの粋なメッセージに、鈴木氏は「それを見て、涙」と感激し、「たった一人のためにこういうことをするのもテレビ」と感極まった様子。「なんて素敵な最後のプレゼント!Qさま!!最高。テレビ朝日、愛してます。樋口君、感謝」と呼びかけた。

 また「月曜8時で昔 始まった番組に はりついてた言葉は 努力と根性」と回顧し「毎日をがんばりましょう。ずっと続きますように」と願いを込めた。

 この投稿には「がんばりましょうが流れたのはそういうわけだったのですね」「感謝しかないです」と、称賛するコメントが寄せられた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください