1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

the GazettE・REITAさん死去 芸能界から追悼の声…綾小路翔ら悲痛「うそだと言ってくれ」

スポニチアネックス / 2024年4月16日 15時39分

REITAさんのX@gazette05Reitaから

 ビジュアル系ロックバンド「the GazettE(ガゼット)」のベーシスト・REITAさんが、15日に死去したことが分かった。公式サイトが伝えた。突然の別れに、業界から惜しむ声が上がっている。

 ロックバンド「氣志團」のボーカル・綾小路翔は、訃報を受け「なんだこれ。嘘だと言ってくれ」と悲痛な思いをつづった。

 人気声優・小原莉子も「REITAさん、、、生まれて初めてアーティストで憧れを持った方でした、、信じられません、、、」と衝撃を受けた様子。

 元「でんぱ組.inc」成瀬瑛美も、「ちょっと…信じられない訃報が多過ぎる…」と投稿。「授業中にこっそり鼻に布巻いたなあとかバンドのツアーやP缶ツアー回ったなあとか反ガゼや軍服コスしたなあとかCD屋さんに勝手にファン交流ノート置いたなあとか」と振り返り、「バンギャルちゃん時代の青春のおもいで」と故人を偲んだ。

 公式サイトでは「弊社所属、the GazettE:のベーシスト REITAが令和6年4月15日に永眠いたしました」と報告。「あまりに突然の信じ難い出来事に、所属メンバーや社員は未だ戸惑いの中にあり、この事態を到底受け入れられる状態ではなく悔やみきれない思いであります。しかしながら弊社、the GazettE メンバーにとって、大切な所属アーティストであることに変わりありません」とし「葬儀に関しましてはご親族の意向により、近親者のみで執り行わせていただく予定でおります。心痛な思いにご配慮をいただき、関係者への取材行為や憶測による記事掲載などはご遠慮いただき、温かく見守ってくださることをひとえにお願い申し上げます」とした。

 REITAさんのX(旧ツイッター)での最後の投稿は4月15日の午前3時50分。「the GazettEは永遠であってほしいと願う」とだけつづられていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください