1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

バスケ富永啓生が婚約発表 お相手と2ショットで幸せ満開「2人で楽しい日々を過ごしたい」

THE ANSWER / 2024年4月15日 22時45分

富永啓生が婚約を発表【写真は本人インスタグラムより】

■自身のSNSで発表

 バスケットボール日本代表の23歳・富永啓生(ネブラスカ大)が日本時間15日、自身のインスタグラムで婚約したことを発表した。お相手との2ショット画像を公開。「ご報告です」と題し、「この度お付き合いしていた方と婚約をすることになりました」と記した。

 富永は私服姿で左手の薬指に指輪をはめたお相手との2ショットを公開。寄り添いながらともに笑顔でカメラに視線を送っていた。インスタグラムの文面には「ご報告です」と投稿。「この度お付き合いしていた方と婚約をすることになりました。これからも2人で支え合い楽しい日々を過ごしていきたいと思います! 応援のほどよろしくお願いします」と報告した。

 富永は愛知・桜丘高卒業後、NJCAA(全米短期大学体育協会)のレンジャー・カレッジに進学。2021-22シーズンからネブラスカ大へ編入した。21年東京五輪は3人制日本代表で出場。3ポイントシュートの名手として米国でも知られる存在となり、米メディアにもNBAウォリアーズのスーパースター、ステフィン・カリーに例えられ「ジャパニーズ・カリー」と称賛されるまでに成長した。

 昨夏のワールドカップでも日本のシューターとして大活躍。今夏のパリ五輪出場権獲得に大きく貢献し、日本代表として五輪出場が期待される。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください