1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

猫仙人…!悟りを開いたようなお顔の保護猫さんが可愛いと話題【2023年03月ベストセレクション】

LIMO / 2024年3月20日 4時6分

写真

猫仙人…!悟りを開いたようなお顔の保護猫さんが可愛いと話題【2023年03月ベストセレクション】

SNSで人気の犬・猫を写真つきで紹介シリーズ

LIMOが2023年03月にお届けした記事から、人気の記事をピックアップして再掲載します。

(初掲載*2023年03月05日)

まん丸でふくふく……!気持ちよさそうに目を閉じてくつろぐ保護猫さんの、微笑ましい日常風景がTwitterに投稿され注目を集めています。

投稿したのは、猫に関するツイートを多数投稿されている「@luna7taka9」さんです。

当ツイートには2023年2月27日時点で630件を超えるいいねが集まり、「猫仙人のよう……」「見ているだけで、拝みたくなってしまうような可愛いらしさ」「後光が差している……!?」「カリン様のようです!」といったコメントが寄せられるなど話題となっています。

※ツイートの画像は【写真3枚】をご参照ください。
※今回ご紹介するツイートは、投稿者様の掲載許可を頂いております。

目を閉じてウットリする姿が愛らしい……保護猫の「モカ」くんが話題

保護猫のモカくん。うっとりの表情。

保護猫

出所:@luna7taka9(https://twitter.com/luna7taka9/status/1628893996935438336)

「悟りを開いていそうなお顔」そんなコメントとともに投稿されたのは1枚の写真でした。

写っているのは1匹の保護猫さんで、名前は「モカ」くんです。子猫の頃に、公園で片目を失う大怪我を負ってしまったというモカくん。飼い主さんに保護され、現在はほかの4匹の保護猫ちゃんと一緒に、おうちでの暮らしを満喫しています。モカくんは家族からたっぷりの愛を受けてすくすくと育ち、現在は8歳を迎えました。

そんなモカくんの、まるで「悟りを開いている」かのような表情が微笑ましいと話題になっています。

※編集部注:外部配信先では図表などの画像を全部閲覧できない場合があります。その際はLIMO内でご確認ください。

ふっくらとしたまん丸フェイスのモカくん、安心感が漂うくつろぎぶりに「カリン様のよう」

ふっくらとしたまん丸フェイスのモカくん、安心感が漂うくつろぎぶり。

くつろぐ猫

出所:@luna7taka9(https://twitter.com/luna7taka9/status/1628893996935438336)

まん丸でふっくらとした、可愛らしいお顔がとっても印象的なモカくん。つややかでモフモフとした茶トラ柄の毛並みも愛らしいですね。

おててを体の下に入れ込んで座り、おめめを閉じるモカくん。ウットリと気持ちよさそうにする表情には警戒心が感じられず、完全にくつろぎモードといった具合です……!

モカくんの表情にはリラックス感がありながら、どこか「落ち着きのある大人の風格」のようなものも伝わってきます。

手元もアップで見てみると、ちょこんと折りたたんだいお手ても見えます。

猫鈴

出所:@luna7taka9(https://twitter.com/luna7taka9/status/1628893996935438336)

手元もアップで見てみると、ちょこんと折りたたんだ可愛いおてても見えますね。ずっと眺めていたくなるような、心が癒される要素がギュッと詰まった光景です。

そんなモカくんの「微笑ましい日常風景」に心をつかまれた人は多いようで、投稿にはさまざまなコメントが集まりました。

リプライ欄には「気持ちよさそうに寝てる……!」「猫仙人のよう!『悩みがあるなら聞いてあげよう!』と言っていそうです。笑」「わぁ、可愛い……」「カリン様のようですね!」「見ていると、なんだか拝みたくなってしまう可愛さ」など、たくさんの感想が寄せられています。

それらに対して投稿主さんは「猫ちゃんって仏のような顔をしていることがありますよね!」「ご飯食べたらポカポカで眠くなっちゃう……と言ってるかもしれませんね(笑)」といった返信をされるなど、投稿は盛り上がりを見せています。

「それぞれ、お気に入りの場所で…」投稿主さんに5匹の保護猫ちゃん達についてうかがいました。

――普段はどのような子ですか?

普段はそれぞれ、お気に入りの場所で眠っています。

家に帰ると、その日によって違いますが、扉の前で誰かが待っていて、可愛い声で鳴いてくれます。

――おもしろい、または珍しいクセなどはありますか?

モカは、噛んだあとに必ず「ごめんね」とペロンとします。

――自慢のポイントは何ですか?

ご飯の時は、きちんと座って待ってから食べます。

愛と幸せが伝わる、猫ちゃん達の日常風景が多数公開されています!

今回は、悟りを開いているかのような表情を浮かべる猫さんの、微笑ましいくつろぎ姿をご紹介しました。

「@luna7taka9」さんは、今回ご紹介した写真のほかにも、猫に関するツイートを多数投稿されています。

Twitterでは5匹の保護猫ちゃんの日常をおさめた、心温まる写真をたくさん眺めることができます。ぜひ見に行ってみてください。

参考資料

@luna7taka9(https://twitter.com/luna7taka9/status/1628893996935438336)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください