1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

フィオレンティーナMFダンカン、29歳でガーナ代表を引退

超ワールドサッカー / 2022年5月28日 23時20分

写真:Getty Images

フィオレンティーナのMFアルフレッド・ダンカン(29)がガーナ代表からの引退を発表した。

2012年11月に代表デビューを飾ったダンカンはこれまで10キャップを刻み、最後の代表招集は2019年11月となっていた。

ダンカンは代表からの引退についてフィオレンティーナの公式サイトを通じて以下のように述べた。

「ガーナ代表で歴史の一部となりたかったから悔しいよ。僕は自分の力を証明する機会を与えてもらえなかった。自分ではどうしようもできないことだった。そのような状況は精神的に参る。何年もの間、屈辱を与えられ差別を受けてきた。不当な扱いに耐えることはできなかった」

「ここ数年、自分と同じように権威あるリーグでプレーし、良いパフォーマンスを見せている選手はいなかった。それでも自分は代表に選ばれなかった。一方で都合の悪い時に招集を受け、これを侮辱と感じ、代表招集を断るようになった。仕事で犠牲を払う選手側の気持ちが考慮されていないと感じた」

「6年前、サッスオーロでプレーしていた時、カナダとの親善試合に招集された。15時間のフライトを経て1分もプレーさせてもらえなかった。チームでは自分一人がプレーさせてもらえなかった。困難な時期だったけど、家族と乗り越えることができたよ」

「今は自分が大切に思っていて、日々自分の仕事を尊重してくれるフィオレンティーナでのプレーに専念したいと考えているよ」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください