1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. 経済

米レディット、NYSE上場好発進 終値はIPO価格48%上回る

ロイター / 2024年3月22日 6時10分

米オンライン掲示板レディットが21日、ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場した。(2024年 ロイター/Brendan McDermid)

[21日 ロイター] - 米オンライン掲示板レディットが21日、ニューヨーク証券取引所(NYSE)に上場した。取引初日の終値は新規株式公開(IPO)価格を48%上回る50.44ドルだった。初値は47ドルと、IPO価格を38%上回っていた。

IPOは仮条件レンジの上限である1株当たり34ドルで実施し、7億4800万ドルを調達した。

レディットは2021年12月からIPOの計画を進めており、投資家の関心が集まっていた。

21年に私募形式で行った資金調達ラウンドでは、企業価値は100億ドルと評価されていた。株式市場の好反応は、IPOを軌道に乗せるために評価額の予想をそれほど抑える必要がなかった可能性を示している。

同社は05年の創業以来、通期で黒字を出していない。

ヴァンダービルト大学のジョシュ・ホワイト助教授(金融学)は、投資家が潜在的な成長性への期待から赤字企業である点を意に介していないことを示すものであり、少なくともこの3年間は見られなかった傾向だと述べた。

*内容を追加して再送します。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください