1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「ケンタッキー」新アプリ、不具合や使いづらさに不満殺到…… 全面的刷新も「酷すぎる」「歴史に名を残すレベル」

ねとらぼ / 2024年4月15日 12時55分

写真

画像出典:日本ケンタッキー・フライド・チキン公式サイト

 ケンタッキーフライドチキン(KFC)の新たな公式アプリに対して、SNS上で利用客から「UI以前に完成度やばそう」「ケンタッキーのアプリ改悪、歴史に名を残すレベルだと思う」など不満の声が続出しています。

 新アプリは4月3日以降順次サービスを開始しており、全面的に旧アプリをリニューアルしたもの。SNS上ではサービス開始後、新アプリを巡り「ログインできない」「ポイントや注文履歴が閲覧できなくなっている」「翻訳サービスのような不自然な日本語が見られる」など、混乱や批判の声が相次ぎました。

 ねとらぼ編集部が確認したところ、記事執筆時点ではすでに新アプリには一部改修が加えられているようですが、スクロールボタンとタップボタンが重なっていたり、クーポン画面では「クーポン詳細」をクリックしないとメニュー名が全て表示されなかったりなどの仕様が見られました。

 SNS上では4月15日現在でも、「ケンタッキーアプリふざけるなよ」「ケンタッキーアプリもう消そうかな。使いにくいとかいうレベルじゃない」「ケンタッキーのアプリ、更新されたけど全くダメね」など、批判の声が続出しています。

 なお、旧アプリを手がけていたチームラボの公式サイトには、「2024年3月末まで提供。現行ver.(2024年4月以降)は弊社開発事例ではございません」との注釈が太字で記載されています。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください