1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

韓国・同性パートナー見つけようと「話題の場所」へ…でも待っていたのは美人局だった

KOREA WAVE / 2024年3月4日 6時0分

(c)news1

【KOREA WAVE】ある男性が同性の美人局に騙され、セクハラ犯として濡れ衣を着せられた、という話が話題になった。韓国JTBCの番組「事件班長」が2月27日伝えた。

情報提供したA氏によると、始まりは6カ月前。「私は同性愛者だが、出会いがあまりなく、ソウル狎鴎亭洞にあるサウナに行くことになった」という。

A氏は、インターネット上のオンラインコミュニティで、「ここのサウナに行けば、彼氏を見つけることができる」という書き込みを見て、好奇心から数回訪問したという。

A氏によると、そこでは、サウナ内でお互いが知る手信号を送ると、相手が応じるという方式がとられており、いわゆる「ナンパ」と似ている。

A氏はサウナに行って決まった信号を送ると、向かい側にいた相手の男性がA氏の信号に応答した。再度信号を送っても、同じように答えたという。

A氏は「私が信号を送ると、男性は私の手を強く引っ張り、離さずに私の手の上を数回、5~6秒ほどなでた。これは100%本気だと思った」そうだ。

しかし、その男性は突然、態度を変え、「今、何をしていたのか?」と怒り始めたという。「あまりにもびっくりし、私は『申し訳ない』と謝った」と伝えた。

男性は「警察には通報しないから、はっきりしておきたい。あなたは私に何かしたのか、しなかったのか」と聞いてきた。誘導尋問だった。A氏は、相手を怒らせたくないと考え、「はい、しました」と答え、男性がこのやり取りを携帯電話でこっそりと録音していた。

A氏によると、話の前後はすべて切り捨てられ、「はい、しました」と謝る部分だけ警察に提出されたという。A氏はセクハラ犯にでっち上げられ、示談金1000万ウォン(約110万円)を要求されたという。

また、「あまりにも悔しいが、証拠がなく誰も私の話を信じてくれない。これは故意に示談金を巻き上げようとするものだ。どうすればいいのか」とし、アドバイスを求めた。

(c)news1/KOREA WAVE/AFPBB News

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください