1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

4歳息子「このおじさんがね…」←「その発想はなかった!」スーパーで「卵パック」を見て…「おじさん、頑張ったねぇ…」

まいどなニュース / 2024年3月21日 7時30分

写真はイメージです(bajinda/stock.adobe.com)

子どもの発想には驚かされることが多いものです。この日、4歳になる息子さんと、生産者の顔写真が付いた「たまごパック」を見ていた、フリーイラストレーターのmiina(@miinaC_shiro)さん。

似顔絵やキャラクター作成などを行う仕事柄、ユニークなアイデアには慣れっこなはずのmiinaさん…。しかし、たまごパックを見た息子さんの、思いもよらない発想に大爆笑したそうです。

「4歳児『あのね、このおじさんがね、たまご産んだんだよ』その発想はなかった」

そうつぶやき、生産者の顔が印刷された卵パックの写真を、X(旧Twitter)に投稿したmiinaさん。大人の想像を超えた4歳児さんの自由過ぎる発想に愉快なコメントが殺到すると共に、12万以上のいいねがつきました。

「だいぶレベルが高い話に…」「おじさぁぁぁん」

「おじさぁぁぁんwww」
「だいぶレベルが高い話になってきたな…」
「さすがに笑っちゃう」
「おじさん、頑張ったねぇ…」
「そういう意味だと、パッケージには鶏の写真を載せるべきだな」
「子供はお笑いのたまごを産み出す天才」

多くの愉快なリプライに対して、「おじさんが頑張って産んだらしいです」と、ユーモアたっぷりに返信していたmiinaさんにお話を聞きました。

写真が「ニワトリ」じゃなかったから

ーー「おじさんがたまごを産んだ」と聞いて、miinaさんも思わず笑ってしまわれたそうですね。息子さんはなぜそう思ったのでしょうか?

「『絵本で卵が産まれてくるのを見たんだよ~』と言っていました。でも絵本ではおじさんが産んだんじゃなかったよね~?ニワトリさんだよね~?と言ったら、『卵のパッケージの写真がニワトリじゃなくておじさんだったから、おじさんが産んだと、僕思っちゃった!』と言ってました」

ーー可愛い…(笑)。普段の息子さんはどんなお子さんですか?

「優しくて活発な男の子です。保育園では鉄棒や登り棒をして楽しんでいます。動物が大好きで、家にネコちゃんがいるのですが、毎日遊んで一緒に寝ています」

ーー息子さんの可愛い発想に、たくさんの楽しいコメントが寄せられましたね。

「特に印象的だったのが、同じく生産者さんの顔が印刷されたお肉のパッケージに関するコメントでした。卵をおじさんが産んだのならこれは……おじさんのお肉!」

ーー「一応おじさんが育てている鶏さんが産んだんだよって、真実を教えてあげました」と投稿されていました。真実を聞いたお子さんの反応は…?

「『そうだったんだね~』と言ってました。結構反応が薄かったです…。本当に分かってるのかどうなのか(笑)」

◇ ◇

パッケージに印刷された”おじさん”が代表を務める生産者さんの公式サイトを確認したところ、衛生管理を徹底した自家農場でニワトリさんたちを大事に飼育・管理し、安心で美味しいたまごを提供されているとのことです。

(まいどなニュース/Lmaga.jpニュース特約・はやかわ かな)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください