1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 映画

石原さとみ、“口を滑らせた”夫役・青木崇高に思わずイラッ 怒りが演技に現れ「一発OKでした(笑)」

ORICON NEWS / 2024年5月9日 14時8分

夫役・青木にイラッとしたことを告白した石原さとみ(C)ORICON NewS inc.

 俳優の石原さとみ(37)、フリーアナウンサーの三田友梨佳(36)が9日、都内で行われた映画『ミッシング』(5月17日全国公開)の公開直前「母の日」特別試写会に登壇し、トークを行った。

【全身ショット】美デコルテ!透け感のある花柄ドレスを着こなす石原さとみ

 本作は、幼女の失踪事件をきっかけに、苦しむ母や家族、マスコミの報道やSNSの誹謗中傷を描くストーリー。石原と青木崇高(44)は幼女の両親役となり、世間と現実のギャップに心をなくしていく妻・沙織里と、すれ違う夫・豊を演じた。

 観客との質疑応答コーナーでは、「夫の豊(青木)さんにイラッとした瞬間はありましたか?」と聞かれると、石原は「いっぱいあります」と明かして笑わせた。



 イラッとしたシーンは、もう一つの誘拐事件を契機に娘の捜索の幅を広げようと試みるシーンだったそうで、石原は「豊は『チラシを配るにもお金がかかる』とノリ気じゃなかったんです。それで、その誘拐事件について『どう考えたってこの母親が原因なんだから』って言ったんですよ」と解説する。

 「そのときに『は…?』と(笑)。自分の奥さんが誹謗中傷で苦しんでいるときに、人への誹謗中傷を言うなんて、豊は口を滑らせに滑らせたなと思って、怒りのあまり『今なんて言った…?』っていうリアルなフリーズをしてしまった」と振り返り、「青木さんは何テイクも撮っていたんですけど、私は一発OKでした(笑)」とうれしそうに語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください