1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

なんで仲間外れにしたの……悲しげに見つめる猫の表情が愛おしすぎる

おたくま経済新聞 / 2024年4月4日 9時51分

写真

画像提供:ポムさんとしまちゃんさん(@NEKOBEYA88)

 悲しそうな顔でこちらを見つめているのは、マンチカンのしまちゃん。どうやら一緒に暮らしているスコティッシュフォールドのポムちゃんと飼い主さんが遊んでいるところを目撃し、仲間外れにされたと勘違いしてしまったよう。

 なんてピュアな……。この光景が愛おしすぎて、しまちゃんのことを抱きしめたくなったのは筆者だけでしょうか。

 X(Twitter)の投稿によると、しまちゃんは鳴きながらボールのおもちゃを持参して来たのだとか。これには飼い主さんも「よっぽど一緒に遊びたかったんだな……」と、しまちゃんの心境を察しています。

 写真に写っているしまちゃんは、今にも泣きだしてしまいそう。「なんで仲間外れにしたの?」と言わんばかりの表情でジーッとこちらを見つめています。思わず「ごめんね!そんなつもりは無かったんだよ!」と飼い主さんの代わりに弁解したくなります。

「なんで仲間外れにしたの?」と言わんばかりの表情でジーッとこちらを見つめています

■ ボールのおもちゃは寂しい時の合図

 しまちゃんの誤解は解けたのでしょうか。飼い主さんに当時の状況なども含めて詳しくうかがいました。

――元々しまちゃんは寂しがり屋な性格だったりするのでしょうか?

 寂しがり屋です。特に妹がいないと寂しくて鳴いたりします。うちの子達は甘えん坊なので、みんな一緒にいたがります。

――当時の状況を教えてください。

 中庭でポムさんとおもちゃで遊んだり、撫でたりしていました。その時しまちゃんは、どこかに出かけていました。

――しまちゃんは持参したボールのおもちゃで遊ぶのが大好きなのでしょうか?

 このボールは、うちではモフ玉と呼んでいます。実はしまちゃんはこれで遊ぶのはそんなに好きではありません。運んできたモフ玉を投げても無反応だったりします。

――ではなぜ、しまちゃんはモフ玉を?

 しまちゃんは寂しい時や遊んで欲しい時にこれを持ってきて、気持ちを伝えてくれます。それがすごく可愛いんです。

――そうだったんですね。この後はポムちゃんと一緒に、しまちゃんと心ゆくまで遊んだのでしょうか?

 ポムさんはもう満足していたので、この後はしまちゃんを全力で甘やかしました。お気に入りのおもちゃで遊んですごく楽しそうでした。

* * * * *

 誤解も解けて飼い主さんと楽しく遊ぶことができたしまちゃん。本当に良かった……。写真を見た人たちも心配したのか、今回の投稿に集まったいいねの数は16万超。「可愛すぎる」「飽きるまで遊んであげたい」などのコメントが寄せられ、しまちゃんの表情に釘付けになっています。

中庭で遊んでたら仲間外れにされたと勘違いした猫が鳴きながらやってきた。おもちゃ持参してるし、よっぽど一緒に遊びたかったんだな…。 pic.twitter.com/AH3OEZ0XWu

— ポムさんとしまちゃん (@NEKOBEYA88) April 2, 2024

<記事化協力>
ポムさんとしまちゃんさん(@NEKOBEYA88)

(佐藤圭亮)

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024040401.html

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください