1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. IT
  4. ネットトレンド

「もっと早く教えてよ(泣)」 後悔するほど超優秀な100均アイテム活用術に「買わなくては」「こういう風に使えるなら欲しい」

ねとらぼ / 2024年4月9日 8時35分

写真

こんな使い方があったんだ!

 今まで買わなかったのを後悔……。100均の超優秀なアイテムを紹介する動画が、YouTubeチャンネル「まんまるなライフ」に投稿されました。動画は記事執筆時点で3万6000回以上再生され、コメント欄には「またまた欲しいものが増えました」「さっき買って来ました」といった声が寄せられています。

●100均の優秀なアイテムを紹介

 投稿主は、さまざまな100均の商品をレビューしているまんまるなさん(@manmalunaLifeVlog)。今回は、もっと早く知りたかった! と感じた優秀なアイテムを紹介します。

●トースターの中を汚す心配がなくなるアイテム

 はじめに紹介するのは、ダイソーで購入した「トーストプレート」。色はブラウンとアイボリーの2色展開で、トースターと電子レンジで使用可能です。見た目もおしゃれでパンを焼いたらそのままお皿として使える優れもの。大きめのパンを乗せてもまだ余裕があり、1人分の朝食プレートにはぴったりサイズ。200円の商品ですが、これを使えばパンくずやチーズなどでトースターの中を汚す心配がなくなります。さらに、でこぼこがついているもののなだらかで洗いにくさは感じなかったとのこと。

●歯ブラシを立てるだけじゃない!? 意外な使い方

 続いて紹介するのは、Seriaで購入したお風呂で使える磁石付きの「歯ブラシホルダー」。裏側が全面マグネットになっておりしっかりとくっつき、底には水切り穴も空いていて衛生的です。まんまるなさんは、お風呂掃除用の古い歯ブラシを入れるのに使うそうです。また、玄関にピタッとくっつけてペンホルダーにするのもおすすめ! 荷物の受け取りにサインを求められたとき、さっとペンを取り出せて便利そうです。

●他にもたくさん 欲しくなるグッズがいっぱい

 お次は、キャンドゥで購入した「マルチ収納ハンガー(2本入り)」。バックや帽子などを引っ掛けて収納できるハンガーで型くずれ防止にもなります。ハンガーパイプにきっちりハマる大きさで動きにくく、安心していろいろなものを掛けられそうです。

 最後に紹介するのは、まんまるなさんがSeriaで一目ぼれしたという食器2つ。「プレートL ナチュラルエンボス」はお皿の周りにキレイなお花模様があり高級感のある商品。「ミルククラウン ホウル ホワイト」はその名の通りミルククラウンを模したデザインでアイスやちょっとした副菜を入れるのにいい大きさ。どちらも100円とは思えないほどかわいくて一目ぼれした気持ちがわかります!

 動画では他にも、マグネットキーリングや、まんまるなさんがリピ買いしているというマスキングダイカットシールなど、たくさんの商品を紹介しています。100均アイテムは気軽に購入できるのがいいですね! まるまんなさんは、YouTubeチャンネル「まんまるなライフ」で、100均の商品を中心にレビューを公開中。たまにIKEAや3COINSの購入品も紹介しています。

画像提供:「まんまるなライフ」さん

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください