1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ビューティー

大人世代の指名買い!お高いだけの価値がある【日焼け止め3選】

OTONA SALONE / 2024年4月15日 18時0分

UVカットの高さはもちろん、美容液のような効果で大人の肌をケアしてくれる投資する価値のある日焼け止め。気軽に試せるお値段ではないし、どれを選べば?となかなか手が出せないでいるという人も多いのではないでしょうか。

そこで、美容誌や口コミでも評価の高い、投資する価値のある【日焼け止め3選】をご紹介。

将来の美肌のために、お高くても納得のいく1本を!

 

★『お試し隊』って?

「オトナサローネ公式サポーター」による商品試供チーム。1本を使いきるつもりでたっぷり試供して、リアルな感想と効果をレポートしてもらう読者組織です。

現在、新しいサポーターを募集中! 詳しくは記事下の応募フォームからどうぞ。

 

 

①ポーラ B.A ライト セレクター

B.A ライト セレクター (SPF50・PA++++)45g 12,100円/ポーラ

日差しを浴びること日中をハリ肌のゴールデンタイムに

太陽光に含まれる赤色光に着目。紫外線を浴びることでハリベールが高まる「光ハリベール処方」を採用。赤外線・近赤外線などの日中ダメージや、排気ガス、ホコリなどの大気汚染、ブルーライトからも肌を守る。みずみずしい感触のクリームが肌に溶け込むように密着し、立体感、ハリ・弾力のある仕上がりに。クレンジング不要の洗顔料だけで落ちる処方で、スキンケアのルーティンとしてクリーム感覚で使いやすいのも魅力。

 

軽い仕上がりで使いやすい。将来の肌を考えるとこのお値段でも買い!

軽いテクスチャーで伸びがいい!香りに清涼感があって、朝気持ちをすっきりさせてくれる心地よさ。控えめにツヤがあり、ぬったときにほんのりトーンアップしてくれるのでくすみが消え、クッションファンデのあとパウダーで抑えても重くならない軽い使用感が使いやすい。普段肌がゆらぎやすく、痒くなってしまうことがありますが、使用期間中はそれがなく、肌状態が落ち着いて調子がよかったです。普段使っているクリームの約1.5倍の価格ではありますが、それなりに量もあり、伸びがよく1回パール大くらいの使用量なので、意外と長持ちしそう。美容皮膚科やエステへ通うことを考えると、肌や細胞に直接作用してくれるクリームはむしろ安くて買いなのかも。リピートしそう。

◆お試し隊:クルミさん(52歳)

PROFILE
普通肌。季節や体調によって肌がゆらぎやすく痒みがでてしまうこともしばしば。50歳を過ぎ、シミ、毛穴、くすみが悩み。普段は外資系のCCクリームを愛用中。

 

 

②SK-Ⅱ アトモスフィア CC クリーム

SK-Ⅱ アトモスフィア CC クリーム(SPF50・PA++++)30g 10,890円/SK-Ⅱ

オーラ肌を瞬時に叶える、Ⅰ本5役の名品CCクリーム

1本で”潤わせる、与える、カバーする、輝かせる、守る”の5役をこなす、日焼け止め美容クリーム。軽いつけ心地ながらSPF50・PA++++で日常の紫外線からしっかり肌をガード。ウメ果実エキスやナイアシンアミドなどの保湿成分とSK-Ⅱ独自の成分ピテラを配合。紫外線や大気汚染などのダメージから肌を守りながら、美しく輝くようなオーラ肌へ導く。

 

肌コンディションがいまいちの時でも、肌をキレイに見せてくれる!

初日はSK-ⅡのCCクリームと、NARSのリフ粉のみ。赤みは完全に隠れないけどこれだけでもだいぶ仕上がる。今肌が荒れていてでこぼこ&ごわついているけど、変に汚く浮かずに美容クリームのようにすっと馴染んだ。どんな肌状態でも馴染みがいいところはさすが!使い始めて6日目。使い続けるうちに肌荒れも落ち着いてきた感じ。このCCクリームはかなり雑に塗ってももろもろしたりムラになることないところがいい感じ。軽いつけ心地なので、肌のコンディションがいまいちなときもスキンケア感覚で使いやすく、肌をきれいに見せてくれるのがうれしい。どんな肌状態のときでもこの仕上がりで、日常の紫外線はしっかりガードしてくれるから値段は張っても使う価値あり!

◆お試し隊:二葉裕加さん(42歳)

PROFILE

音楽業界に勤務するリケジョ。コスメ好きで怪しいダイエットサプリに手を出しがち。混合肌。肌が薄く赤みが目立ちやすい。40歳を過ぎて頬の毛穴たるみが気になってきた。

 

 

③資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV n

クレ・ド・ポー ボーテ クレームUV n(SPF50+・PA++++)50g 11,000円/資生堂

紫外線から肌を守りながら、なめらかでハリのあるつや肌に導く

肌本来の防御力に着能した独自技術、アダプタブルインシールドテクノロジーを採用し、太陽光から肌を守りながら肌によい光を取り込む技術により肌を美しくなめらかに見せてくれる。クリーミーなテクスチャーが肌をうるおいで満たしながらベタつくことなく気持ちのよい使用感。乾燥による小じわが目立たない、ハリ・弾力のある肌に導く。ファンデーションののりやツヤもUPするので化粧下地としてもおすすめ。

 

オトナ肌のための、毎日塗りたいと思える日焼け止め

まるで美容クリームを塗っているようなリッチな質感。こっくりとしたテクスチャーながら肌に伸ばすと透明になり、ツヤがすごい!上からファンデをぬると程よいツヤ感になり、肌にハリが出た感じ。1日過ごしても、ファンデーションやパウダーが崩れたりすることなく、うるおいが持続。職場が乾燥気味+マスクをしているため仕事が終わるといつも肌がカピカピになっているのに、全く感じることがありませんでした。日焼け止めってつい面倒に感じることが多いのですが、むしろ毎日塗りたいと思える日焼け止め。大人世代にぜひ使ってもらいたい一品です。

◆お試し隊:衣川瞳さん(41歳)

PROFILE
マツエクサロン勤務。美容師免許もあり、美容意識は高め。オイリー肌で、毛穴悩みを解消したい。

 

 

日焼け止めにとどまらない美容効果の高さは投資の価値あり

高いのには理由がある!最高レベルのUVカット効果で紫外線ダメージから肌をしっかり守りながら、大人肌ならではの悩みに寄り添う日焼け止め。

使い続けることで将来の肌は確実に変わる実力派。自分史上最高の美肌を手に入れるために、今年の夏は推しの一本を試してみては。

 

 

【編集部から】

▶▶▶あなたも「オトナサローネ」の記事づくりに参加しませんか?

「オトナサローネ公式サポートチーム」 として、 新商品や話題の商品の体験リポート、座談会、イベントに参加したり、ブランドアンバサダーや商品開発などに参加したい方を募集中!
>>>ご応募はこちら

 

≪ライター・エディター 村上歩さんの他の記事をチェック!≫

 

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください